ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国語 個人レッスン

d0090959_200129.jpg
一週間って早いな~。
先週のフリートーキングから、3連休をはさんで、もう次の授業に行ってきました。

彼女が来春に日本を離れるまでの間、やれるところまでやりましょう!って言ってくれました。そうしたら、何だか、すごくたくさん勉強することになりました・・・。やるって言ったけど、ついていけるのか?アタシ。

毎週、授業までに、自信のない表現を使っての作文、単語30ヶ(テストあり)、語学堂の読解の教科書で発音練習をやって来て下さいって!授業では、ことわざもやるって!

読解の教科書も、週に一章では2冊は終わらないから、自分でも家で進めて下さいって!?そして、慣れてきたら、単語は一週間に50ヶにしていきましょうって!?!?

すごいでしょ~?すごすぎますでしょ~?でもありがたいの一言です。あんなに安いアルバイト代しか渡してないのに。先生のためにも頑張りたい。でも本当についていけるのか?アタシ・・・・。ちょっと不安です。
by narinya | 2006-10-13 20:00 | 韓国(語) Korean | Comments(4)
Commented by mikyong at 2006-10-14 21:08 x
こんばんわ☆
すごく熱心な先生さんですねーすばらしい!
春には韓国に帰っちゃうのですか?
わたしも先生が留学生さんなので心配になって聞いてみたら
まだ2回生と聞いて安心しました^^
Commented by narinya at 2006-10-14 22:04
こんばんは~♪
そう、こんなに熱い授業を終えた後に彼女がよく言うセリフ。
「なんだか、やったような気がしない」 えぇっっ!? アタシは
もう体と頭が、ボンボン(ジンジン?っていうか・・・)になっているのに?
私たちも始めた頃は、留学期間が2年だから長く習えていいねって
言っていたんです。でも、もう半年・・・。彼女が帰ったら、もうカルチャー
でいいかなって。彼女以上の先生を個人では見付けられないと思うの。
mikyongさんはまだ時間があるのね。良かったね。
ぜひ、有意義に過ごしてほしいとおもいます。^^
Commented by はっはっなっ♪ at 2006-10-16 09:04 x
素晴らしい!このプログラム!
でも、これについていこうとするなりなりさんの努力も素晴らしいです!
私は・・・だめだなー。「今日は予定入れない!一日韓国語だっ」って思っていても、食っちゃ寝、寝ちゃテレビ・・・で一日がくれていくのでした。がーん。
Commented by narinya at 2006-10-16 16:28
個人レッスンだから、逃げ場がないというか・・・ そうじゃなかったら、アタシもこんなにはやれないと思います。自信のない表現を用いての文章づくりは、明日提出です。今からやりま~す。
はっはっなっ♪さんは、今度はいつプチ留学ですか~?冬かな~?^^
<< 誕生日ですな~ narinya流 競書誌の活用... >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ