ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

英語の実力、ガタ落ち

アメリカのクリスマス風景
英語の実力、ガタ落ち_d0090959_155873.jpgnarinyaは英語も好きです。外国語は英語、そして外国と言えばアメリカ!という短絡的な思考の高校生(時代はまだ昭和です、ちなみに)だったアタシは、アメリカで1年間のホームステイをするために、初めて日本を出ました。

幸い、ホストファミリーにも、現地の学校にも恵まれて、貴重な経験をたくさんさせてもらいました。今でもホストファミリーとは仲良し。へたな親戚よりも頻繁に会う仲になりました。ダンナサンつれて行ったり、あちらから日本へ遊びに来たり。

でも、一つ問題はアタシの英語力。前から、それほど上手い方ではなかったけれど、韓国語の勉強を始めてからというもの、ガタ落ちです。日本人同様、韓国人も英語をマスターするのに苦労する、と聞いたことがあります。今、英語力が落ちるのを体感しながら、その理由も何となくわかる気がします。

最初、韓国語を始めたときに、外国語なのに英語のように語順が逆にならないことに、アタシの頭の中は大パニックになったものでした。でも、日本語と同じ語順の韓国語という外国語に慣れていくことに、時間はかかりませんでした。その分、あっという間に英語が出来なくなっていったのです!

英語の and のところで、韓国語の クリゴ(そしての意味) しか出てこないし。このままでは英語が話せなくなる!という危機感さえあります。でもこれ以上勉強するものは増やせない・・・・。さようなら、英語・・・にならないために、カテゴリーだけはつくっておいてみました。
by narinya | 2006-10-15 15:05 | 英語 English
<< 南画のお稽古行って来ました narinya流 競書誌の活用... >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ