ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

名前印5ヶつくりました

左から 「千」 「保」 「直」 「清」 「亮」  (9mm角)
d0090959_9173217.jpg
実物は、写真よりも、もう少しスッキリとした線が出てます。ちなみにアタシは巴林石よりも青田石が好き。が、まだ一発で、細くても強い線を決められるという域ではなく、これらも、やっとこさ形にしたというレベル。

アタシが朱文(字が赤くでる)を彫るときは、どうやら印面に対して、字が大きすぎる傾向があるようです。何だか、どれも、窮屈な印象ですね。今後の課題にします。でも、依頼を受けていたものが出来上がって、内心ホッとしました。あとは、これに付ける袴を作らないと。

袴も作りました
d0090959_17524560.jpg
小さいので、中の赤い布は省略。袴がつくと、急にそれらしくなるから不思議。気をつけてやっても、なぜか緩くなってしまいます。なにかコツがあるのでしょうか。これまた今後の課題です。
by narinya | 2006-10-30 17:52 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by kawasemi247 at 2006-11-01 21:58
こんばんは

写真 差し替えましたか?
Commented by narinya at 2006-11-02 00:45
そうなんです。一度コメントくださっていたんですよね、kawasemiさん。
お返事書こうと思っていたら、写真が消えてしまいました!
それでもう一回アップし直したり・・・。デジタルが苦手でして。。。(笑)
<< 消しゴムはんこで料紙づくり実験 名前印の布字(字入れ) >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ