ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

消しゴムはんこで料紙づくり実験

d0090959_1316120.jpg葉っぱみたいな形の消しゴムはんこ↓一つを、濃淡つけて繰り返しおしました。

手作業で大量に作るのは無理だけど自分だけの料紙ができるのは楽しいな。

具引きした紙に雲母でパターンをおしたら、ちょっと唐紙風なんていうこともできるかも。
d0090959_1334927.jpg
by narinya | 2006-10-31 13:03 | 消しゴム eraser | Comments(2)
Commented by rumasuke at 2006-11-02 17:04
これ押したんですか?
すごいなあ!
ずれずに押すの大変そうですね。

出島の建物の壁の唐紙は、ごらんになりましたか?
narinyaさんがお好きそうな感じで素敵でしたよ。
Commented by narinya at 2006-11-02 21:16 x
>rumasukeさま
ペタペタと押すのが楽しかったです。一応ズレないように下に線を
何本か引いてやりました。ひとつズレると、どんどんズレていくので・・・。
キルトや韓国のポジャギなどでもおなじみのパターンですけど、花にも
見えて円にも見えて、不思議ですね、模様って!

出島の唐紙、一度みました。あれ?これは、もしや?と思っていたの
ですが、やっぱり京都の「唐長」さんという工房のものだと最近わかりました。
今度あらためて見に行こうかと思います。長崎発見の旅をしてみます。
<< 韓国語能力試験の結果 名前印5ヶつくりました >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ