ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国語能力試験の結果

今日、11月1日はTOPIK(Test of Proficiency in Korean)のホームページ上で
9月に受けた試験の結果がでました。予想通り、高級は惨敗!!!本当、わかっては
いたけど、쓰기(作文)がヒドイ・・・。でも~、一応の目標だった4級には何とか合格しました。

一年に一級ずつ受かれば、アタシとしては、よしです。今度の個人レッスンでは、留学生先生に
お礼をいわないと。嬉しい報告ができて、本当に良かった良かった。自慢記事でした。えへへ。
by narinya | 2006-11-01 17:48 | 韓国関連 Korea | Comments(11)
Commented by はっはっなっ♪ at 2006-11-02 10:18 x
4級合格おめでとうございます。
素晴らしい!
色々とやられている間にもしっかりと学んでらっしゃる!
私も頑張ります!えー!?
Commented by narinya at 2006-11-02 13:20 x
>はっはっなっ♪さま
ありがとうございます!とりあえずは良かった~^^ ただ、高級の
点数を見ると・・・なので見ないようにしてます。ははは。
はっはっなっ♪さんこそ、お仕事の合間に精力的にソウルへ行って
おられるではないですかっ!冬に行くときも下宿ですか?韓国の下宿は
みんなオンドルなんでしょうか~?
Commented by はっはっなっ♪ at 2006-11-02 17:57 x
遊んでるだけで、実力が伴わないのが難点ですなぁ。くすん。
冬のソウル行きは未だ検討中です。早く決断しなくては!?もう11月だしね。。。今年の頭?去年の年末?に泊まった下宿はオンドルでした。でっでも、一番端っこの部屋だったせいか、オンドルのパイプが隅々まで行き届いてなかったらしく、机に向かっているととっても寒いの~。フリース着て、ホッカイロ貼って寝てました。さぶっ。

そういえば、なりにゃさんはミクシー見れる人?
Commented by narinya at 2006-11-02 21:25 x
> はっはっなっ♪さま
そんな、ご謙遜を~。実力どうのよりも実践力がある はっはっなっ♪さんが
私は羨ましいです!そうですね、もう11月なんですよね~。早いなぁ。下宿、
次は端っこの部屋にならないように確認しないと(笑) ソウルはどの季節も
過酷ですね・・・。

ミクシー、見れます。(ダンナサンの横で、文字通り見てるだけですの)
はっはっなっ♪さんは、ミクシーしているのですか?今度くわしく教えて
ください。
Commented by mikyong at 2006-11-04 23:27 x
合格おめでとうございます☆
先生に報告するの楽しみですね!
わたしは歴代の先生全員に報告せん」ばかりのイキオイです(笑)
Commented by narinya at 2006-11-04 23:37 x
>mikyongさん、こんばんは~。
昨日のレッスンで、試験結果をプリントアウトしたものをもって報告しました。
すごく喜んでくれました。が!予想通り、作文の強化をするべく、今まで
よりも厳し~いカリキュラムの提案がありました。。。 
Commented by 永花 at 2006-11-08 15:34 x
うれしいです。
美奈子さんならできると思いました。
本当におめでとうございます。
Commented by narinya at 2006-11-08 22:07
>永花さま、いつも熱心に教えてくれて、どうもありがとう!
この結果は、歴代の先生のお陰です。最近、すこしサボることをおぼえて
いけない生徒ですが、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
Commented by yurigel1983 at 2006-11-15 15:35
美奈子さん
私も、ブログ作りました。
http:koreasong.exblog.jp
Commented by yurigel1983 at 2006-11-15 15:36
yurigel1983그대로 누르세요 그러면 저의 브로그로 이동이에요
히히 자주 오세요!!!ㅋㅋ
Commented by narinya at 2006-11-15 17:37
>yurigelさま、マジで?진짜? 정말로~?
わーい、これで、エキサイトブログ仲間だーーー!
早速リンクも貼ってくれて、ありがとう。アタシもすぐに、ペタっとしました^^
네~! 자주 갈게요. 아니, 매일같이 갈게!!!
<< 長崎に(たぶん)ないもの きりイカ 消しゴムはんこで料紙づくり実験 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ