ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ(鉛筆・色鉛筆)  キク

d0090959_11401883.jpg一時、妙にキクにはまりました。これも巷でよ~く見る白いキクです。

キク=仏壇とセットと思っていたのにアメリカでは普通に切り花でもあって印象が変わりました。

よく観察するとスゴクかわいい花です♪

ブルーグレーの紙に白で着色。
by narinya | 2006-11-09 10:11 | スケッチ drawing | Comments(2)
Commented by housui303 at 2006-11-10 23:47
仏壇やお墓に菊を供えるのは長持ちするからかしら・・
菊といえば日本のイメージでしたが、外国にも普通にあるのですね~
どの菊も優しい繊細な雰囲気がでてますね^^
Commented by narinya at 2006-11-11 06:43
確かに長持ちしますものね、キク。
身近なイメージが当然になること多いものですけど、アメリカで小菊の
鉢植えを可愛く飾っていたのを見て、「そうだよな~、花だもんね、キクも」って
思いました。文化ってその場ではそれが当たり前に見えるから不思議なものです~。
<< 消しゴムはんこ+ぼかし染め 韓国の漢詩集 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ