ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

キンモクセイ

10月初旬、東京に住む姉がキンモクセイは咲き終わって、もう全部散ったと言うじゃないですか。
d0090959_17105287.jpg
長崎では、台風でつぼみが取れちゃったのかな?今年はあの香りが楽しめなかった・・・と残念がっていたら!
今頃、満開です。長崎では、いつもこのくらいの時期に咲くのかな?
昨年、京都では10月中旬に満開でした。でも良かった。キンモクセイだいすき♪
by narinya | 2006-11-15 17:10 | Comments(2)
Commented by mikyong at 2006-11-18 14:51 x
こんにちわ☆
わたしもキンモクセイダイスキです!
そして長崎ではこの時期なんですね。
桜の咲く時期は天気予報でお知らせされるのでわかりますが
他のお花も地域によって違うんですね!
ぜんぜん意識したことありませんでした。
金木犀前線もお知らせしてほしいところです^^
Commented by narinya at 2006-11-18 21:25
>mikyongさん、こんばんは~
ここにもキンモクセイ信者がいましたね。ふふふ。
でも短い期間しか楽しめないのが残念ですよね。
あのちっちゃい花もかわいいし、散ってきて地面が
オレンジになるのも風情があって。。。
今日の長崎は雨、風がヒドイので、これで終わっちゃうかもです。
くすん。
<< グラバー園の唐紙 臨書だけど作品ってことで 2  >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ