ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

消しゴムはんこで唐紙風実験

d0090959_11465651.jpgこんなの作ってみました。唐紙風になりました。

★ここから追記 & ↓写真バージョンアップ版 (12/11)★

出がけに慌てて写真だけアップしたので追記してます。模様は「日本・中国の文様事典」(牡丹から草)の一部を拝借しました。牡丹とはあるものの片方はザクロじゃないかと思います。


唐草文様は縦横無尽にのびているデザインもあるので、こうして小さくキチンと並んだパターンものでないと、スタンプにするのは大変かもしれません。青のはシルバーでおしました。クリスマスカードにしようと思います。
d0090959_21284992.jpg

by narinya | 2006-12-10 11:46 | 消しゴム eraser | Comments(12)
Commented by kawasemi247 at 2006-12-10 17:54
実験成功ですね すばらしい!
Commented by housui303 at 2006-12-10 19:13 x
消しゴムで作ったとは思えない出来あがりですね!
Commented by はっはっなっ♪ at 2006-12-10 21:45 x
すごいっ。すごすぎる。天才っ。
Commented by rumasuke at 2006-12-11 17:31
すごい! 素敵!
彫るのももちろんですが、いつものことながら綺麗に押してありますね~!
Commented by souu-m at 2006-12-11 18:19
素晴らしいです。これで立派な料紙が出来ますね。
消しゴムでこんなに彫れるって 良いですね~。
Commented by narinya at 2006-12-11 21:51
>kawasemiさま  思ったよりも、おしてみたら出来がよくて。自分でも
成功したかっっ?って思っちゃいましたー。唐紙風、ハマリそうで怖いです。
Commented by narinya at 2006-12-11 21:53
>housuiさま  お褒めのお言葉ありがとうございます♪消しゴムだから
できた、とも言えるかもしれないですが、まずまず満足の出来でした。
おすと、途端に唐紙風になって面白かったです。
Commented by narinya at 2006-12-11 21:57
>はっはっなっ♪さま~ お久ですぅ^^ 秋は満喫されたようですね!
ほめてくれて嬉しいです。でも、これで天才って・・・・。そこまで言ってもらって
よいのだろうか?
Commented by narinya at 2006-12-11 22:02
>rumasukeさま  彫るのは細かくて(特にザクロの方が・・・)消しゴムがピキっと
いってしまいそうになりました。「はんけしくん」は結構デリケートな感触なので
もう少し固いといいなぁと思うのですが、rumasukeさんは使い安いですか?
やっぱり慣れでしょうかねぇ。
Commented by narinya at 2006-12-11 22:05
>souuさま  本物をご存じの方に、そう仰っていただけると素直に嬉しいです。
あくまでもまねごとですし、耐久性の面からも優れているとは言えないのですが、
楽しくやろうとすることは良いことかな、という気持ちでいます。
Commented by t-ebizou at 2006-12-12 22:45
はじめまして!えびぞうと申します。書道で検索して、こちらに
たどりつきました。私は我流ではんこを作ってますが、narinyaさん
の足元にも及びませんよ~!消しゴムはんこでも極めたらこんなに
美しくできるんですね!勉強になります。また遊びにきますね!
Commented by narinya at 2006-12-13 13:11
>えびぞうさま 訪問&コメントを下さってありがとうございます!
好きなことだけ載せているので、勉強になるものかどうか・・・・。
でも楽しく見て頂けたら嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。

うふふ。実は、私も、えびぞうさんのところに遊びに行ったことあるんですよ^^
これからは、私もコメントもさせて頂きますね。
<< 今度は波模様で~す 편지를 쓰고 있어요  手... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ