ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

どうでもいいことでしょうが・・・

d0090959_12422565.jpg石を磨いた後、紙ヤスリが汚れるんです。目に粉がつまるのを、今まではブラシなどで取っていたのですが、たいしてきれいにもならず。

ですが、今回、画期的な方法を発見。消しゴムはんこで失敗した面を削っていたら、ヤスリの方もみるみる汚れが落ちた!これまで消しゴムを削るなんていう発想がなかったので、気がつかなったんですねぇ。
この情報、お役に立てば嬉しいです。。。 おわり。
by narinya | 2006-12-13 12:42 | 刻 seal carving | Comments(10)
Commented by suga_m at 2006-12-13 16:21
今さらなんですが。。。
やっとブックマークしました。すまんですー、遅くなって。
もうすぐクリスマスですなあ〜。今年はどうしよう。
年賀状も書かないと。。。なんもやってない。(汗)

ところで消しゴムはんこすごいね。私も今年やろうかなって思ったけど、どうなるやら。。。。
Commented by housui303 at 2006-12-13 16:38
いつもながら、新しい発見があって楽しいですね^^
Commented by kawasemi247 at 2006-12-13 18:00
この色の紙やすりは耐水なので洗えるよ!
水道の蛇口でサーット流してみそ。
Commented by narinya at 2006-12-14 09:04
>suga_mさま~  おはようございまする。
忙しいのに、ブックマークまで・・・ありがとうございました!インテリア好きの方々には
どうなのかよくわからないけど、何かの拍子に?見に来て下さる方もいるかしら^^
年賀状のことは言わないでーーー。結局やるのに、今年もグズグズしてます。
Commented by narinya at 2006-12-14 09:06
>housuiさま  通りすがり(クリックすがり?)の方が見てくれればいいかな、と。
そんな程度の発見でしたが、私には結構な衝撃でした~。
Commented by narinya at 2006-12-14 09:10
>kawasemiさま  さすが!プロはちょっと見ただけで何かわかるのですねー!
そう、耐水性だから買ったのですが、乾くと丸まってしまうのがイヤで・・・。
丸くならないように乾かすコツはありますかね?
Commented by t-ebizou at 2006-12-14 22:36
こんにちは。コメントありがとうございました。嬉しかったです~!
私も紙やすり使ってますが、汚れとれなくて困ってました。耐水のものでも、洗っても汚れが完璧にとれないのです。(私の洗い方が
たりないだけ?)今度消しゴム使ってみますね!
Commented by narinya at 2006-12-15 20:11
>えびぞうさま  わーい、役に立つ情報でよかったです^^
目の粗いのも細かいのも両方これでキレイになりました。消耗品だと
思っていたのですが、たぶん、これなら持ちもいいのではないかと思います。
Commented by starbucks-style at 2006-12-16 00:16
どうもー。HYです。(^^ゞ
ブログ復活しました。 (^_-)-☆
Commented by narinya at 2006-12-17 15:35
>HYさま  わざわざお知らせありがとうございました。
スタバでまったり出来ないときには、HYさんのところへ行ってなごみます♪
<< 手作り料紙はがき 今度は波模様で~す >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ