ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

手作り料紙はがき

d0090959_15451385.jpg以前作った消しゴムはんこの波がイマイチだったのでリベンジで、もう一つ作ってみました。

パターン自体が小さいので、葉書くらいの大きさにしか使えないかな。。。波は難しい!描いた方が早い。

奥の真ん中は、地を継紙風にして唐草文様の消しゴムはんこを全体におしました。

本来の作り方ではあり得ない仕上がりになりました。でも、それも手作りならでは。楽しいものです。
by narinya | 2006-12-17 15:51 | 消しゴム eraser | Comments(8)
Commented by t-ebizou at 2006-12-17 20:55
こんにちは~。いつみてもnarinyaさんの作品は凄いです。
京都の唐長のポストカードみたい!売れますよ!!
今日はじめて消しゴムはんこを作ってみました。さすがにnarinyaさん
みたいな大作はまだまだ無理ですが、なかなか楽しかったです!
ちょっとはまりそうですよ~
Commented by rumasuke2 at 2006-12-17 21:54
これはすごい!
波は確かに連続しているように押すのが大変そうですが、
これでじゅうぶん素敵ですよー!
同じはんこでも紙によってすいぶん印象が違いますね。


Commented by narinya at 2006-12-17 22:24
>えびぞうさま  気に入って頂けました?売れるかな?売りたいな!
ここに、こんな模様のがあるといいねぇ、と思った瞬間に作り出せるフットワークの
軽さが消しゴムはんこの魅力だなぁとわかりました。大作よりも、ちまちましたものの
方が可能性を秘めてる感じがします。
Commented by narinya at 2006-12-17 22:29
>rumasukeさま  波は・・・ゴム版くらいので一度大きく作ろうかな。
ハガキより大きいのには、これでは波に見えなくなっちゃうと思います。
年賀状を書こうと思って始めたのですが、楽しくて一枚一枚変えておしていたら
キレイにできたので、人に送るのが惜しくなってきてます。
Commented by souu-m at 2006-12-17 22:42
段々凝ってきましたね。先日の印を使われていますか?
継ぎ目が判らなくなり素晴らしいですね。砂子は金箔?金の印のようにも見えますが切り箔のようでもありですね。
Commented by narinya at 2006-12-18 11:46
>souuさま  はい。構想だけはあったものですから、形になって嬉しくて^^
波は新たに作り直しました。砂子も金箔も100円ショップで買った、ゴールドの
スタンプパッドです。金箔は消し板を四角く切るだけなので、超原始的。
他の色もほとんど100円のです。安い水性のものの方が、後から字をかくことまで
考えると都合がいいと思います。そして、お財布にもやさしいし(笑)
Commented by housui303 at 2006-12-18 18:27
ほんと、美しいですね~!
金箔に見えるのは切り箔ではなく「金のはんこ」ということですか・・・・!?
□に切るだけ・・・マネさせていただきましょう^^
Commented by narinya at 2006-12-19 13:32
>housuiさま  ありがとうございます~^^
「金のはんこ」って言うと金印みたいですねぇ。でも消しゴム、ですね。
小~大で4種類くらいあると、なかなか豪華に散らせます。ウソっこ金箔ですが
金額を気にしないでいいから、どんどん使えます。やってみて下さいね♪
<< 韓国のサイワールドに入会してみた どうでもいいことでしょうが・・・ >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ