ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

瓦当印風

d0090959_1554685.jpg d0090959_1561446.jpg消しゴムで石っぽく出来るかな?と思って瓦当印作ってみました。

瓦当が割れているように、わざと扇型にしたのに、試しにつなげてておしてみました。

そのつもりじゃなかったのできれいな円にはならなかったけど、これはこれでカワイイかな。^^
石風にするなら石に彫れと?確かに!(笑)
by narinya | 2007-01-21 01:31 | 消しゴム eraser | Comments(4)
Commented by castagna at 2007-01-22 09:06 x
そうそう、語学は自分の興味のあることにくっつけないとだめですね~伊語をやっていると英語がわからなくなったり、混乱したり~です。
円にならずとも、すっごくかわいいです。narinyaさんちはどれだけ消しゴムあるんだろう~って想像してます。ふ・ふ・ふ~

↓南画というのもあるのですね~母が俳画を描いていたのですが、どうちがうのでしょう。日本のことさえよく知らない、と、つくづく思う私です。
Commented by housui303 at 2007-01-22 11:03
ひとつの分野に偏らず、好きなことをたくさん勉強されているのが素晴らしいですね。篆刻はseal carving ですか?!ナルホド!英語でも石碑ってあるんでしょうけど・・・印鑑の習慣はないわね。
瓦当もいろいろあるのでしょうが、詳しく眺めて見たことがなかったです。
「楽」の字が可愛い!洋風のものにも合うデザインですね^^ステキ!
消しゴムだと石より早く彫れるでしょうから結果が早く見られて楽しそうですね^^
Commented by narinya at 2007-01-22 21:09
>castagnaさま  それでも先に進まないのはなぜなのでしょう?(笑)
でもイタリア語は英語と似てませんか?って単語が似てるな~っていうだけですが。
消しゴム。。。そう沢山はないと、たぶんないと思います。まだデビュー間もないですし^^

俳画も描き方は南画に近いように思います。写実的でなくて、筆跡で表現する描き方が南画の特徴なので。俳句を添えるからそれで俳画、でいいのではないかしら?あ、でもまた調べてみます。俳画の本もあるので!
Commented by narinya at 2007-01-22 21:46
>housuiさま  ありがとうございます。でも一つやることを増やせば必ずどこかが
手薄になりますよ。思い入れの違いからある程度の順番はついてきますけども。
細かい作業が好きなので、大らかなものも同時にやらないとバランスがとれないと思って
省略して描く南画を選びました^^
消しゴム、驚異的に早くできます!逆文字を書く必要もなくて楽なので息抜きとして
勉強したご褒美にやることにしてます。楽の字、辞書見てると笑っちゃうのいっぱいです~。
<< 山水画 篆刻って英語でいうと・・・? >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ