ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カルチャーの学園祭

d0090959_1281050.jpgぐだぐだ言いつつ復帰した南画教室。行った途端に年一度の学園祭作品を提出がしなければならず。

先生は大きいのを描いたらって仰るのだけど、いくらなんでも構図から考えて画きあげるには時間が足りません!この時期の提出は知ってたのにやらなかった自分がいけないんだけど。。。

っつうことで、先生のお手本のカラーバージョンにしてみました。四君子の半切です。表装の関係上、今日が提出期限なんだけど、もう一回描きたいー。

一番下の竹が意味不明の様相だし、蘭の花びらの色で茎と花心も描いていいのやら、菊の葉っぱが菊の葉っぱっぽくない、梅に至っては枝振り自体ビミョー。そして画讃のヘナチョコなこと!これを出すなら過去に描いた他のものにするわ。。。。

*** 追記(1/30) ***
わーい♪ 提出が一週間延びた~。構図は全体を10㎝くらい下げて、蘭と菊をもすこし濃く、梅の花は没骨法(輪郭線のない描き方)で、描くように指導いただきました。画の一番下につく遊印がないので作ろうかなって思ってます。
by narinya | 2007-01-29 08:55 | 画 painting | Comments(2)
Commented by housui at 2007-02-01 16:28 x
写真の絵も充分きれいですが、少しでも納得できる作品にしたいですよね^^出来上がり楽しみにしています。
Commented by narinya at 2007-02-02 17:16
>housuiさま  ありがとうございます。これはいつもと違う紙を使ったので墨色の出具合が
わからなかったこともありました。いつもはすごーく安いので描いているのですが
これはお気に入りの高かったのを引っ張り出しました。普段からいいものを
使わないと腕が上がらないんですけど、なかなかそうもいきません・・・
<< ピチピチに・・・ 遊んでばっか >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ