ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

うそっこ唐紙ノート

d0090959_17412034.jpgちょうじをモチーフにした唐草文様が、ほどよい大きさのパターンでありました。無印で買ったシンプルなノートを唐長で買ったかのようにしてみた(笑) 唐長だと、いくらくらいするのかな?
中は無地のこのノート。早速、篆刻教室に持って行って使いました^^ ゴキゲンにゃんこー。
d0090959_2250692.jpg

by narinya | 2007-02-03 16:37 | 消しゴム eraser | Comments(4)
Commented by souu at 2007-02-03 20:35 x
こんなに小さい印とは思えないです。丹念に押されているのでしょうネ。
色が又ステキです。
「楽」は柄のある手鈴の形で 白の部分が鈴で両方に糸飾りがついているのです、古代のシャーマンは鈴を鳴らせて神をよび、神を楽しませたんだそうです。
私は「字通」や「常用字解」を使っています。
Commented by narinya at 2007-02-04 19:46
>souuさま  ありがとうございます。オススメの本みてみますね。
でも、「楽」字の白部分が鈴とは。また意外な感じです。
漢字はほんと不思議ですね^^これからもいろんなこと聞かせてください。^^
Commented by rumasuke2 at 2007-02-08 14:17
相変わらずすごいですね!
もとは無印のノートだなんて思えないくらい!
私もこういうの作ってみたいなあ。
Commented by narinya at 2007-02-09 09:58
>rumasukeさま  こんにちは。え~、そんなすごくないですぅ。
無印とかユニクロとか素材に見えてしまう私^^ rumasukeさんの
作品でノートつくったら売れそう。フクサヤっぽいあれ好きです。
<< きたーーー^^ 鑑賞用・・・? >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ