ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

オリジナル印箋

d0090959_2247429.jpg以前からオリジナルの印箋が欲しいと思ってました。でも例によって版木に彫るのはちょっと大変そうなので消しゴムはんこで作りました。

これなら大きい印をおすときには、簡単に枠を大きくできます~。耐久性とか版木そのものの芸術性(ってあるのかよくわかりませんけど)には、かなわないかもしれないけど、大きさやデザインをすぐに変えられるのは魅力的だなぁ。

先日載せた「美意延年」の印を、早くこの印箋におすべく仕上げたいところなのですが、3回ほどやり直してみたものの・・・。全然ダメ。えーん。
by narinya | 2007-02-15 22:47 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by souu at 2007-02-17 05:58 x
こんな風に作れば良いのですね。いつも良いヒントを有難うございます。
印帖に仕上げるのも 良いですね。
又 楽しみにしています。
Commented by narinya at 2007-02-19 01:01
>souuさま  欲しいものがたくさんあるので、ついつい手作りしちゃいます。
和綴じの帖にするのも楽しそうですよね。豆本とかも流行っているようですし^^
そんな感覚で印譜も流行るといいですねぇ。
<< カワイイやつ♪ St. Valentine&#... >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ