ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

長崎南画 「風竹」

d0090959_10424028.jpgすこし前に宣言した通り、いつもならあまりしつこく描かずに済ますのですが、この風竹の図は簡単そうでなかなか手強い相手で、そうもいきませんでした。

この写真も、竹竿のしなり具合がどう見てもおかしいんですけど、もう限界。。。岩を先に描いて、それをよけながら風に吹かれて自然と左へしなっている感じにしたかったのだけど、うまくいきませんでした。

竹を先に描いちゃおうかとも思ったけど、なんかそれも自分的に許せないものがあって・・・。結局、岩をよける時にカクカクっと曲がってしまいました。先生のお手本では、本当に強風でググ~っと曲がっているように見えるんですけどねぇ。

最近、韓国のサイワールドのツールを使って写真を加工するのがマイブームです。→のも、この枠にしたら、何となく軸っぽくなっていい感じ^^ エキサイトも画像アップロードするときに写真加工のツールがついてるといいのになぁ。

ちょっとお知らせ。今週末(23日~25日)は長崎南画の発表会があります。桜町電停前のカルチャーセンター1階奥でアタクシの四君子も出てます。お近くを通ることがあればちょっと覗いてみて下さい!表装はパステル系のブルーでお願いしてあるけど、どうなったか私もまだ見てないのでワクワクです~。
by narinya | 2007-02-19 11:05 | 画 painting | Comments(6)
Commented by shiho at 2007-02-20 15:19 x
見に行きたいなぁㅜㅠ;;
Commented by narinya at 2007-02-20 17:17
>shihoさま  是非また ギャラリー화랑narinya でご覧下さい!
お待ち申し上げております~^^
Commented by fuyu at 2007-02-20 18:22 x
私も見たいです~♪ もし行けたら・・・こっそり覗いてみますね^^
Commented by narinya at 2007-02-21 11:50
>fuyuさま  ええ、是非こっそりと^^ 30代とおぼしき女子が当番していたら
私の可能性大です。そんな時もこっそりでいいですのでね。
あ、そしたら私、当番中ずっとおすまししてないといけないですね!ㅋㅋㅋ
Commented by housui303 at 2007-02-22 08:10
風でなびく竹の感じがでてますね。素敵です^^
こういう発表会は公募展と違って楽しくて良いですね~♪
近くだったらぜひお邪魔するのに・・・
Commented by narinya at 2007-02-22 23:02
>housuiさま  今こんな楽しいのしかやってないので腕は全く鍛えられてない・・・。
でもいいかなっ^^ 表装後の作品もアップしたらご覧下さい~
<< ランタンフェスティバル@長崎 カワイイやつ♪ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ