ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

競書誌3月号

年末の固い誓いもあっさりと忘れ、ここまでサボってきました。でも先日、韓国語の個人レッスンを卒業したこともそうですが、少しずつ的を絞ってやっていきたいなぁと思っています。春なのでそんな気分なのかな^^
d0090959_14422279.jpg
で、書道の競書誌も基本の部門には提出したいと思い、久しぶりにお清書出します。南画同様に余り欲張らず、偏らず、あきらめじゃないけど、そこそこのところでヨシとできる余裕を持って取り組むようにしたいな~と。
by narinya | 2007-03-08 14:43 | 書道 calligraphy | Comments(4)
Commented by namesigncafe at 2007-03-08 17:44
私の場合、書道だけはなんとか休まずに続けています。
ちょっとでも休むと、面倒になってそのままやめてしまうんじゃないか、
という気がするもので・・。
narinyaさんはいろいろやっていらっしゃるのでメリハリがあっていいですね。
Commented by narinya at 2007-03-09 08:49
> namesigncafeさま  休まずに書道ってなかなか出来ないのに素晴らしいです。
毎月の本に提出すればした方がいいのでしょうが、それだけで「書道をやっている」と
言えるのか?という疑問もあるんです。書は軸としてながく地味に勉強できればいいな、と。
いろいろやっている方が書も調子よかったりするんです。フシギですね^^
Commented by souu-m at 2007-03-11 06:21
競書は 続ける勉強法として良いと思います。〆切がないといつの間にか日が過ぎてしまいますから。
narinyaさんは それ以上の実力者だと思います。「志あるを要す 恒あるを要す 識あるを要す」ですね。
Commented by narinya at 2007-03-12 17:43
>souuさま  そうですね。続ける良いきっかけとしてやれればいいかな、と
思っています。頑張ると集中してしまって他のことに手がまわらなくなるので。
実力・・・。自分ではよくわかりませんが、嬉しいです^-^
<< 本場てづくりキムチ リピルな文化 >>


最新のコメント
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
管理人からおねがい
フォロー中のブログ