ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

本場てづくりキムチ

先日とっても美味しい♪てづくりキムチをいただきました。
d0090959_9522013.jpg
スーパーで容器に入って売っているのとは全然違って、十分漬かっているのにパリパリとした歯ごたえがあり、辛いけどヒーヒーいうわけでもなくて、何だかとても美味しいのです。キムチ用の白菜があるって聞いたことがあるけど、やっぱりそれを使っているから歯ごたえよく仕上がるのかしら~?

ニンニクが大量に入っているみたいで、においは強烈です。いただいて家に戻るまでの間、一緒に持っていた辞書もにおいがうつり、それがとれるまでに丸一日かかりました。今は冷蔵庫の中がすごいにおい!キムコが必要です。キムコ・・・ なつかしいなー。
by narinya | 2007-03-10 10:08 | 韓国(語) Korean | Comments(4)
Commented by kawasemi247 at 2007-03-11 04:11
私もキムチ好きですよ
家庭菜園の白菜を塩漬したのに、専門店で買ったキムチの素
であえて食べます
たまにニンニク増量したりして、おいしいよ!
韓国ではキムチ専用冷蔵庫があるらしい、1台購入したら
臭いの問題解決するかも、でもそんなに食べないか。
Commented by thousand-spring at 2007-03-11 20:45
手作りキムチ、食べてみたいなー。スーパーのは当たりはずれがあるし、ねっとりしているものはちょっと気持ち悪い・・・。私も韓国の家庭ではキムチ専用の冷蔵庫があると聞いたことがあります。
Commented by narinya at 2007-03-12 17:37
>kawasemiさま  キムチまで作られるのですねー。
キムチのもとも専門店で買えば美味しいのかもしれませんね。
何でもスーパーで済まそうと思うからハズレばっかり。。。
キムチ冷蔵庫を購入するほどは食べませんね、さすがに^^
Commented by narinya at 2007-03-12 17:46
> thousand-springさま  あー、ねっとりしているのありますねぇ。
切ってあるっていうのも味が落ちる原因ではないかしら。いただいたキムチも
かたまりだったんです。キムチ冷蔵庫!家庭で使われているのを見てみたいですよね^^
<< キムチ冷蔵庫なり 競書誌3月号 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ