ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

奥の細道

d0090959_1012212.jpg
これまた随分前に書いたものですが載せてみます。「奥の細道」をとにかくダラダラと書きました。

散らし方も字形も墨継ぎも今みるとヒドイものです。といっても今ならもっとうまく出来るか?といえば、それはそれでとっても怪しいのですが。

これを作っていて楽しかったのは紙を買いに行って、色をどう配置するかあれこれやった時です。やっぱり書くことより配色や作業そのものが好きなんですね。
それに、何だかちょっとポジャギ(チョガッポ)っぽい?^^
by narinya | 2007-03-22 10:11 | 書道 calligraphy | Comments(2)
Commented by souu at 2007-03-22 14:14 x
奥の細道 私も書いたことあります。巻子にしていますが、これは淡々と書くと結構楽しいですね。
料紙の配色もお上手に綺麗な作品ですね。
Commented by narinya at 2007-03-23 11:32
>souuさま  奥の細道を淡々と書くにはまだ実力が足りなかったようです。
とにかく書いた!というだけになってしまってせっかくの料紙も配色も勿体ないこと・・・。
でもそれがそのときの自分ですから仕方ないですね。
巻子にするとまた雰囲気が違っていいですね。
綴じても 奥の細道 に合いますよね。いつかやってみたいなぁと思います。
<< もう少し的をしぼって 来週分 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ