ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

はがき

d0090959_1352592.jpg
きれいにできました❤ 字を書いたら台無しなのでこのままで(^^;)
by narinya | 2007-04-12 23:25 | 消しゴム eraser | Comments(10)
Commented by souu at 2007-04-13 05:56 x
春らしい素敵なハガキが出来ましたね。
消しゴムで こんなに・・・頑張ってみたい!すぐ刺激される私です。
↓の書道と習字 難しい課題です。どれくらい勉強すれば「先生」なのか?選挙に当選すれば「先生」の世界もあるし。
でも、一生勉強であることは確かでしょうね。
Commented by thousand-spring at 2007-04-13 22:16
ぼかしはどうやってるのですか?六角形の文様はひとつずつ押したんですよね。すごくきれいに並んでいて根気が要りそう。春らしい色合いが素敵です。
Commented by kawasemi247 at 2007-04-14 13:05
うちの竹ペンで字を書くと、味のある字かけるかも
竹ペンと交換して~!
Commented by narinya at 2007-04-14 13:10
>souuさま  ありがとうございます。
目の前できれいなものが出来上がっていく様子を見れて
消しゴムはんこは本当に楽しいです♡ 
↓は・・・ 書く人間が大事であって、筆跡はあくまでもその現象なのかなとも
思います。「書は人なり」というのが本質をついているのかもしれません。
どこまで勉強した、何に合格したということだけではどうにもならない世界です。
だからsouuさんがおっしゃるように一生勉強です!それが「書道」なのですね、きっと^^
Commented by narinya at 2007-04-14 13:17
> thousand-springさま  えへへ^^ ボカシはたんぽ(のようなもの)を
使ってやりました。はんこでムラになったところをぼかすとごまかせるのです(笑)
文様はひとつずつではないのでするよ~。12月21日の記事にお写真載せたので
良かったらみて下さい。版消しくん2分の1くらいに彫りました。そして目の下に
けいれん出ました・・・>_< ひとつずつ押す方が体にはいいかも?デス。
Commented by narinya at 2007-04-14 13:20
>kawasemiさま  竹ペンすごいですよねー!!! 交換っていうか
普通に買いたいくらいなのですが・・・。でも市で売れてしまいましたか?
今度kawasemiさんのところで交渉させていただきたく。。。^^
Commented by housui303 at 2007-04-14 15:30
素敵!消しゴム判子とは思えないわ^^
narinyaさんはほんとに器用なんですね~!
継ぎ目はど~なってるのかしら?
Commented by narinya at 2007-04-15 23:07 x
>housuiさま  かわいくできると嬉しいので調子にのって作ってしまうのです。
継ぎ目は他の色に重ならないように紙とかで仕切ったり、いろいろ適当に・・・^^
はんこやらステンシルやら色んな要素をまぜてやるとこんな風になります♪
Commented by rumasuke2 at 2007-04-16 10:54
またまたすんごいものを作られましたね。
巷で言う消しゴムはんことは全く違うもののようですね~。素敵!
こんなに上品に仕上がるなんて…。

Commented by narinya at 2007-04-17 12:43
>rumasukeさま  こんにちは~^^ 性格上、こうなっちゃうのです。
巷のハンコの姿が基本ですよね。シンプルで。でもちょっと苦手なので・・・。
この手のものを作るのに、シルクスクリーンも考えていたので
それを考えると、消しゴムはんこgoodです。場所もとらないし^^
<< 風 書道ってどーなの? >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ