ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

なんかの模写

d0090959_23225687.jpg
以前、習っていた墨彩画の教室では、ときどき模写の回もありました。

酒井先生のお教室情報はこちら♪

基本的に手本は全部とっておいてあるのに、この手本が見あたりません。。。なくしちゃったのかな。

何の模写だったかお伝えできないのに、アタクシが描いたものだけ載せるのもどーなんでしょう。でもいいですね^^;

もしかしてスゴク有名な絵だったりしますかね?ご存じの方がいましたら教えてくださいネ~^^
by narinya | 2007-05-24 23:29 | 画 painting | Comments(10)
Commented by starbucks-style at 2007-05-25 01:25
narinyaさん、こんばんは。(^^ゞ
墨彩画ってシンプルだけど感性に訴えかけてくるものがありますね。
すごいなぁ~。。。 (*'▽'*)
いろいろとご心配おかけしてすみません。 m(__)m
今は辛い時ですが、自分なりのペースで頑張ってみます。 o(^-^)o
このブログを通じてnarinyaさんをはじめとする読者のみなさんと
スターバックスをシェアできて嬉しいです。 ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

これからもよろしくお願いします。 (#^.^#)

p.s. 長崎のスタバはあいかわらず混んでいますか???
Commented by souu at 2007-05-25 04:13 x
墨彩画の模写は 書道でいう臨書でしょうか?
中国っぽい風景の細かい描写narinyaさんらしくステキですね。
narinyaさんは 色んなことがお出来になられ素晴らしい人生を謳歌されていますね。 
Commented by noelu-2008 at 2007-05-25 09:12
私もnarinyaさんの絵の素晴らしさには驚嘆しています。この青い色の
淡さと奥深さ、両方が表現できるなんて、もう本当にびっくりです。
Commented by kero-kero3 at 2007-05-25 11:23
本当になりにゃさんって何でもござれなんですね~・・・すごいわ。
墨彩画って水墨画とはまた別のものなんでしょうか(スイマセン、超初心者な質問で)。
この淡い色の濃淡がなんとも素敵だなあ。う~ん、いいなあ。
Commented by narinya at 2007-05-25 16:50
>HYさま  油絵のように足していくものがあれば、水墨(墨彩)画のように
引いて描くものもあります。やっぱり水墨はシンプルですよね。気持ちがモロに出ます。
実はどちらかというと苦手なのです。だからやっているんです~。
いろいろとあって大変な時期も必ず過ぎていくものと思います。
そんな時こそ(ブログ関係なしの)スタバ!いかがですか?
私が言うまでもないですよね。長崎のお店は最近すいてますねぇ。特に昼間。
Commented by narinya at 2007-05-25 16:55
>souuさま  いろんなことが出来るだなんて~。
souuさんに言われると恥ずかしいです・・・。模写も臨書も基本的に
同じですね。墨の量がどのくらい、どんな速度で筆の角度がどのくらいでって。
本当に人生謳歌するにはプロデューサーが必要です。。。
Commented by narinya at 2007-05-25 16:57
>noeluさま  またまたコメントありがとうございます(^_^)
いやいや青は絵の具がきれいな色だったんですよぉ。そして先生が
用意して下さった紙もきっとよかったのでしょう。私はひたすら手本を
真似っこしただけデス。マネは得意なんです。ふふふ~^^
Commented by narinya at 2007-05-25 17:03
>ケロさま  何でもって・・・ でも全部道具同じですから~(^_^;)
これでスポーツもできる、音楽も・・・なーんていったらそうかもですけど。
墨彩は色を使ってるからじゃないかと思います。その辺が曖昧なのですよ~。
一応習っていた先生の教室が「墨彩画」といっていたので合わせました。
あまりにも曖昧なので、マイブログで私が描くこの手のものは「墨絵」っつうことに
しておりますです。墨はどれにも使っているから間違いではない?ですよね。
Commented by housui303 at 2007-05-29 23:48
お久しぶりです^^
narinyaさんは青の使い方がいつも上手ですね~
まずはすべてマネから入りますね^^
それから創作。自分の作風ができたら作家なのでしょうね。
Commented by narinya at 2007-05-30 10:50
>housuiさま  こんにちは!青はそんなに好きな色ということでもないのですが
うまく使えてますか?自分ではよくわからないです~。ちなみに好きな色はピンク^^
マネから先へいくのが難しい・・・というかマネで十分満足?だったりして。
作家にはなれないかなぁ(T_T)と思うことが多いです。。。
<< たまには手芸も はじめての工筆画 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ