ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

たまには手芸も

襟元に何かあるデザインが好きなので、冬はタートルネック(=とっくり)着たり、マフラー巻いたりするんですけど、暑くなるとそうもいきません。かといってストールをかっこよく巻くほど背が高いわけでもないので(っつうか低いし)、こんなものを作ってみました。お洗濯OKな綿素材です。
d0090959_10262677.jpg

それぞれのドイリーたちは可動式なので、いろんなつけ方ができます~。それらがストッパーの役目を果たすのでズルズルとほどけてもこなくて、なかなかよい感じ♪ こういう、ひとつで何役もっていうの大好きなのです。(ケチだからね^^;)

かぎ針編み大好き 一本の糸がどんどん形になっていくのが楽しいですよね。でも、寝不足になるので、できる限り封印です~。
by narinya | 2007-05-30 10:41 | お出かけ・手作業 | Comments(7)
Commented by はっはっなっ♪ at 2007-05-30 11:12 x
ご無沙汰です。
可愛いモチーフに思わず興奮?!
すごーい。なんでもやるんですねー。
本当にすごい。
いつも凄いっとしかコメントしていないような。。。だって、あなたはすごいんですもん。
Commented by narinya at 2007-05-31 01:06
>はっはっなっ♪さま  きゃーん(*^_^*) ご無沙汰ですぅ。
でも先日メールで話したか。。。忘れずにブログを見て下さって嬉しい(嬉涙)
なんでもやるっていうか~、やりたがり?それですぐにブームが去るみたいな(^_^;)
はっはっなっ♪さんもすごいではないですかー。
私は人の役に立たないなぁ・・・と反省の日々です。ホントに~。
またいらしてね^^ お待ちしてまする♪
Commented by noelu-2008 at 2007-05-31 23:09
私も本当にすごいと思います。万能な人、ミケランジェロみたいな(@0@;
お洋服のセンスもとってもいいです。アクセサリーとあわせると初夏のイメージにピッタリです!
Commented by narinya at 2007-06-01 23:23
>noeluさま  ミ、ミ、ミケランジェローーー!それは言い過ぎですヨ^^;
できないことが多くて、できることはなんか、これでいいのかなぁ・・・とか思って・・・ 
そんな風にほめてもらえるなんてありがたいです。
洋服も安いものしか買わないので、アイデアで楽しく着たいと思っているんですよ^^
その方が、かえってやりがい?があるし~。

Commented by thousand-spring at 2007-06-04 20:59
私が風邪で引きこもっている間に、narinyaさんもあみあみしてたのねー。これ、すごく清楚でいいですね。可動式と言うのも素敵なアイデア!私も真似しよーっと。
Commented by narinya at 2007-06-06 00:47
> thousand-springさま  そうなんです。偶然同じころに編み編みしてましたね^^
作りながらどんどんこういう方向になりました。ドイリーも2ヶ目以降はテキトーに
デザイン変えて。色違いで作ってもいいなぁと思ってるところです。
可動式、ぜひお試し下さいませ。thousand-springさんが作ったら
きっとこれよりもパワーアップした作品になるでしょうね~(^-^)
Commented by Maki at 2007-06-22 11:55 x
へええー、こりゃまた考えたねえー!
グッドアイディア。
あたしは手芸が苦手だから、尊敬するワ〜〜。服とのマッチングも素敵よ。
<< 遠足ε=ヾ(*~▽~)ノ なんかの模写 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ