ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

今週の韓国語教室では、谷川俊太郎の詩を皆で訳す勉強をしました。詩を訳すのも楽しいものですね。それで最後には一人ひとりが韓国語で朗読したんですけど、言葉を大事にしながら、いつも以上に発音に気をつけて読むよい機会でした。
d0090959_10574349.gif

「からだとことば」                    〈몸과 말〉
校庭にでて                        교정에 나가서
青い空を見上げながら                 푸른 하늘을 쳐다보면서
「そら」っていってごらん                 “하늘”이라고 말해 보람
風になったつもりで                    바람이 된 셈으로
走りながら「かぜ」っていってごらん          달리면서 “바람”이라고 말해 보람
どんなきもち?                      어떤 느낌?
ことばはからだの中からわいてくる          말은 몸속에서 솟아나온다
by narinya | 2007-07-27 11:04 | 韓国関連 Korea | Comments(4)
Commented by noelu-2008 at 2007-07-27 22:23
韓国語が話せたらいいですね~。ハウステンボスにも沢山の韓国からのお客様が来ていました。何か話しかけてみたい気分になるのに言葉が出ない・・・。もどかしい気持ちでした。詩の朗読は会話以上に言葉に気をつかいますね。
Commented by narinya at 2007-07-30 19:24
❤noeluさま  このところお返事が遅れていてゴメンナサイ!!!
ハウステンボスは韓国や中国からの観光客を呼び込むのに必死ですヨ。
韓国人には人気あるみたいです。
外国語はゆっくりはっきり発音する練習が大事ですね~。うまくできないから
ついついいい加減にごまかして発音しがちだけど、それじゃ上達しないんですよねー。
朗読はいい練習になりました^^ noeluさんは外国語お好きですか?
Commented by noelu-2008 at 2007-07-30 22:21
ナリナリさん、お返事ありがとうございます。外国語はすでに挫折ずみです(^-^;;
英語→ラジオ英会話すら毎日聴けずに挫折
韓国語→NHKアンニョンハシムニカを5月で挫折!
でも韓国の花文字はいつか習ってみたいです~
ハウステンボスで書いてくれるお店がありましたが、花文字は上手い人に書いてもらいたいので通りすぎて来ました。韓国語には興味があります。チャングムのお蔭で単語数が増えました(^-^)
Commented by narinya at 2007-07-31 23:35
❤noeluさま  何度も来て下さってありがとうございます!
語学は毎日やるのが大事って言うけど、毎日はキツイですよね~。
挫折してしまう原因は少なからずそこにもあるかも?ですよ。
週末語学deゴー(なんのこっちゃ?笑)みたいなプログラムがあったらいいなぁ。
花文字、あれ綺麗ですよね!仁寺洞にも書いてるおじさん何人かいました^^
<< ハングル書道の本 ニガウリにぶ~ん >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ