ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

飽きもせず

ペタペタ消しゴムはんこで模様つけてます。繰り返しおして全体を埋めました。どんな形の消しはんを使ったのか、この模様からわかるかしら?いかにも「繰り返してます」ってならない模様を目指したのですが、隙間なくおすのは難しいですね。。。
d0090959_14531259.jpg

by narinya | 2007-09-29 14:53 | 消しゴム eraser | Comments(10)
Commented by ノエル at 2007-09-29 19:19 x
す、すごい!下の紙を作ってからハンコを押されるのですよね。隙間を無くすのは大変だと思います。1個おきに上下を反対にされたのでしょうか?知恵とセンスと努力に脱帽です。
Commented by new-kero at 2007-09-29 21:18
ムムム、これは複雑だわ~~~。
えっと、Yの字の先っちょがそれぞれクルリン、となってるのかしら?
どっちにせよ、これをパッと見てく「繰り返し押してる」とか
想像は出来ないよー。精密で美しいー。
Commented by housui at 2007-09-30 12:26 x
どこまでがひとつの消しゴムのピースなんでしょう?ほんと!複雑だわ~おまけに紙全体を見るとピンクのぼかしになってますね~
これに直接書かず、真ん中に小さな作品をのせて台紙として使いたい感じです~^^
Commented by Maki at 2007-09-30 16:49 x
どもども。メールありがとねー。また今夜いっちゃんが帰宅してから見てもらいますー。

相変わらず、繊細な消しゴムはんこ作ってるのね〜〜。模様とピンクの色合いがなんとも言えず、素敵ですわ。
そうそう、鹿角、それだけ見てるとすごいな。。って感じなんだけど、飾ったらあっさり馴染みましたよ!やっぱり思った通りだわ。(笑)
ほかの人にも「角がしっくり馴染む家って・・・」と言われましたが、そこはMaki邸ってことで。
Commented by narinya at 2007-10-01 00:05
❤ noeluさま  いえいえ、はんこを押してからボカシを入れました。
なぜかっていうと、微妙にズレたところをごまかすためでございます。
そうそう、交互に上下をかえておしていっただけの、単純なものです。
見やぶりましたね^^
Commented by narinya at 2007-10-01 00:08
❤ケロさま  それが、そう複雑でもないんですのー。
こうして繰り返しておして楽しめるって、描くものにはない魅力ですね。
三角の形のものを、上下交互におしまくってるだけなのに模様って不思議♪
Commented by narinya at 2007-10-01 00:13
❤housuiさま  そうなんです。これは書道、とくに料紙のきれいな
仮名書道に役立つと思って!料紙でも、台紙でもいいですよね^^
これを雲母でおせるかな?っていうのが次の実験課題です!
身近な材料である程度のものが作れたら、作品づくりがもっと楽しくなりますよね。
Commented by narinya at 2007-10-01 00:18
❤Makiさま  お返事メールありがと。
また具体的なことは連絡お待ちしてます。よろしくです。
消しゴムはんこだけで楽しむのもいいけど、そろそろ、それを活用して
次の段階へ行く時期の感じがしてます。アタシはやるよ!!!何をって?
いや、いろいろさ、やりたいことを。。。ふふふーん^^
あー、Maki邸行きたいなぁ。さいきん、雑貨見ると「お!Maki邸にどうよ?」とか
勝手に思ったりしてます。特にキラキラぶら下がる系とか(笑
Commented by souu at 2007-10-01 05:40 x
う~~ん 木にこの模様を彫るのと これを押すのでは どっちが楽かしら?
「楽」を考えると良いのは出来ないかな?
Commented by narinya at 2007-10-01 18:35
❤souuさま  それは微妙な問題です・・・。模様とおす量によっては
消しゴムはんこは限界があるとも気づきはじめました。特に唐草文様は
大きなものに彫る方がいいですね。それに、蝋箋とか消しゴムじゃムリ(-_-;)
でも、私は基本的に「楽」がモットーです 笑
<< ただの三角でしたの ツルさん >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ