ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ただの三角でしたの

d0090959_1822910.jpg
↓のハガキに隙間なくおしたのは、この三角ちゃんです。別に複雑なわけでもないんですよ~。それに二等辺三角形は、おすときあまりズレなくてやりやすいです。追加で色とか配置を変えておしてみました。

あぁ・・・それにしても最近は消しゴムはんこブログみたいになっちゃって。軌道修正をせねばー!
by narinya | 2007-10-01 18:29 | 消しゴム eraser | Comments(8)
Commented by thousand-spring at 2007-10-01 19:49
narinyaさんの消しゴムはんこは三重県の伝統工芸の伊勢型紙のようですね。narinyaさんならきっと伊勢型紙もすごく上手に出来ると思います。一度挑戦してみてください。
Commented by souu at 2007-10-02 15:30 x
↓と随分感じが違いますね。これはこれでステキだし・・・
金色のは 帯にしたいような色合いです。
それにしても几帳面ですね。綺麗ですネ。
Commented by housui at 2007-10-02 21:53 x
う~んさすが~!こんなデザインは何を参考にしているの?
Commented by narinya at 2007-10-03 19:29
❤ thousand-springさま   伊勢型紙っていうのですね~。
染めの型のことは知っていたけど、伊勢型紙っていうとは知らんかったでする。
この間のプサン旅行で見た韓紙工芸と紙を切り抜くあたりがよく似てます。
やりたい♪ でも・・・・ダメです、ダメよ。これ以上楽しいものを増やすのは
しばらく我慢ですー。 thousand-springさんは、どうやっていろんなものを
やりくりしてあんなに精力的に制作できるの??? 根性なしの私は、いま篆刻と南画を
お休み中です・・・。
Commented by narinya at 2007-10-03 19:31
❤souuさま  あ、金色の私も帯みたいだなぁって思いました。
この模様はおすの簡単でした。この几帳面さで前進しようと思います~^^
Commented by narinya at 2007-10-03 19:34
❤housuiさま  さすがですか?そんなぁ~^^
ライフログの中にもある「文様辞典」を参考にすること多いです。
この本は5年くらい前に買ったかしら。でも、この記事の模様はんこは
確かオリジナルですの。本にたくさん出ている唐草を参考に~。
Commented by thousand-spring at 2007-10-04 19:52
えへへー、家事の手抜きかなー。特に掃除は人が来る前しかしなくなりましたぁ。
Commented by narinya at 2007-10-05 11:50
❤ thousand-springさま   そうですよねー。お腹はすくから料理はしなきゃだし、
洗濯もにおっちゃう(笑 からね。掃除しか手を抜けませんよねー。
っていうか、最近は料理も超いい加減になってきました。夜ご飯に卵かけご飯・・・
<< スケッチ  ホトトギス(ペン・水彩) 飽きもせず >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ