ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングル書道 正字 ㄴ ㄹ 編

カナダラ順ではありませんが、正字の子音基礎練習を載せてます。ㄴ と ㄹ は数が少ないのでいっぺんに^^ ㄹは難しいわー。でも、よく出てくるので避けて通ることはできません。
d0090959_1225385.jpg


d0090959_12431492.jpgハングル書道の正字練習で気付いたこと、またひとつ。

中鋒(筆の穂先が線の中を通る)が多いかな、と思います。角とか線の終わりとか、漢字みたいにゴツゴツとしてないし。

ところが、これ意外と難しいんですね。強く打ち込みつつ、やさしくクリッとサラッと書いたかと思いきや、鋭く筆を抜く・・・。

でも楽しい♪ 楽しいついでにパーツ練習中のくせして文まで書いてみました。急に書道っぽくなりましたにゃー。
by narinya | 2007-11-15 12:47 | 書道 calligraphy | Comments(0)
<< ハングル書道 正字 ㄷ ㅌ ㄸ 編 ハングル書道 正字 ㄱ ㅋ ㄲ 編 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ