ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングル書道 正字 ㅁ ㅂ ㅍ ㅃ ㅇ ㅎ ㅅ ㅆ 編

d0090959_20532792.jpg
語順もなにもメチャクチャではありますがお許し下さい。ㅁ ㅂ ㅍ ㅃ ㅇ ㅎ などは、書く位置によって形が変わらないようなので、子音練習ページにもひとつずつしか載ってませんでした。

d0090959_2103480.jpgはじめのㄱ ㅋ ㄲ の頃に比べて、だんだんと筆使いに慣れてきた感じがします。

6文字を半紙に収めるのもコツがつかめてきて、書いていても少し余裕が出てきたのが嬉しい^^ 

でも、これは ㅎ が少し小さすぎたのが反省点です。なかなか100点ってないですね。

ハングル書道は空間がきれいにあいて、一紙全体の印象が明るいですね。清々しいです。
by narinya | 2007-11-17 21:13 | 書道 calligraphy | Comments(2)
Commented by nikka at 2007-12-09 01:05 x
今さらなコメントですみません。
この「やりがいのある一日を」(>でいいのかな?)、
お手本コピーの中に入っていました^^
文字の印象から見て、
やっぱり若干お手本を書いた人によって、
文字が違うな~と思いました。
Commented by narinya at 2007-12-10 14:40
❤nikkaさま  下さるコメントに今さらも何もないですよん♪
これ、訳すと「やりがいのある~」ですね、やっぱり。
私、「甲斐の詰まった~」?とか変な訳になっちゃって。。。トホホ。 
nikkaさんのカルチャーの手本は講師の先生が書かれたものなのですよね?
印刷された本の手本じゃなくて実際に先生が書いた(そのコピーでも)字って見てみたいなぁ。
<< ハングル書道 正字 ㅈ ㅉ ㅊ 編 ハングル書道 正字 ㄷ ㅌ ㄸ 編 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ