ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

作品っぽく

ハングル書道の板本体に関しては、別にもう一冊もっているんです。その本には板本体とハングルの篆刻が少し載っています。
d0090959_23122649.jpg
書き方の他に、著者の作品も数多く載っているので、板本体のハングル書道作品ってこんな感じかぁ~と勉強になります。その中のひとつを真似て書いてみました(半紙×2)。でも線はフニャフニャだし、全体の統一感もないし・・・。アラを隠すために写真を少し加工しちゃいました。

書道となると、だいたいが分かち書きされないし、漢詩(韓詩?)で単語もわからない箇所があったりで、正確な訳は書けませんが、「亡くした妻を思い出し、空を見上げていると、鳥が斜めに飛んでいくのが見える」 とか何とかの詩(だと思う)。いい加減でスミマセン。。。
by narinya | 2007-12-18 23:13 | 書道 calligraphy | Comments(2)
Commented by noelu-2008 at 2007-12-19 17:02
おお、しばらくご無沙汰していたら、素晴らしい菊や蟹があってため息ができました。素敵です。水彩画も筆の勢いが必要なときがあって、水墨画風に一気に決めたいと思うのですが~~~。まったく上手く行きません。何度も重ね塗っては紙を汚しています(T0T)
描くのが遅いので季節の変化についていけません。菊も描きたかったけれど、もう時期を逸してしまいました(^-^;;
ナリナリさんの菊を見て気持ちがリフレッシュしました!
うっすらと彩色した葉っぱに画品を感じます。
Commented by narinya at 2007-12-21 08:17
❤noeluさま  水彩画も引き算的な考え方ですよね。
って言ってもちゃんとやったことないんだけど。でも、油絵とかと
全然違いますでしょう?私、油絵は合わなかった。。。
季節はどんどん過ぎてしまって、やろうと思ったら絵描きってすごい
忙しいと思う。 菊も種類が多いし~。 画品だなんて・・・嬉恥^^
<< 使役受動 いろいろ考えさせられますね しおり >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ