ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

年が明けたです

新年だー!と言っていたのに一月もすでに3分の一が終わりそうです。去年のこともよ~く覚えてるのに一年って早いわぁーって思って・・・あれ?もっとよく考えてみたら2年前のこと思い出してたりして。。。何にもならないうちに20年30年ということも冗談ではなくありそうな勢いです。

いやいや、欲張りな私はいろいろ手を出しているのですが、巡り巡って「仮名書けなきゃ他を精進しても意味ないや・・・」と痛感してですね、やる気を出してみたりしてます。

視野を広げます~^^とか言いつつカルチャーに通うと、なんかそれだけで勉強してる気になっちゃって。一生懸命でもないくせに。表面を真似ることが得意だからって真面目にやってるフリして全く時間の無駄遣い。今年は欲張りにゃんこにはオサラバです!!!篆刻と南画のカルチャー教室に区切りつけました。(将来的に復帰アリw)

韓国語のカルチャーも3月までは中級クラスに行く予定だけど、その後は様子みようかなと。どれも正直言えば通いたい。でも結局、それにかまけて目標にしたことはいつも疎かに。で、また次の年明けを迎えることになるんだものー。
d0090959_14385627.jpg

頑張ってやりたいこと: 
①仮名をきちんと書けるようになりたい。安定した散らし書きをできるように。(また本を買ってみた↑)
②その仮名はオリジナリティのある綺麗な紙に書きたい。伝統だけでなく消しゴムはんこも使うなり^^
③外国語でもいろんな説明ができるようにしたい。教えられるくらいになったら理想~。
④腹筋でおなか割る。自律神経を強くする。肌を乾燥させない。炭水化物ばっっっかり食べない。
by narinya | 2008-01-09 14:45 | 書道 calligraphy | Comments(10)
Commented by nikka at 2008-01-10 00:55 x
さすが、narinyaさんはやりたいことが多いですね^^
私もやりたいことは多いけど、できることは限られているのがわかっているので、なかなか「やりたい!」とは言えないわ(>情けないけど)
そういえば、去年は韓国に行かなかったので、
今年は行きたいな~!と、今、思いました^^
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by souu at 2008-01-10 09:27 x
あれだけ綺麗な料紙が作れるのですから そこに仮名作品を書くのは良いですね。
③はOKでしょう!
④は?
歳月人を待たず。お若いnarinyaさんは余裕がありますよ。私は少々焦らなければ・・・
Commented by housui303 at 2008-01-10 22:14
素晴らしい!がんばってください^^
私も見習って今年は充実した作品を書きたいです~
Commented by fuyu at 2008-01-11 13:41 x
いままでやってきたことは無駄ではなかったはず・・・^^
自信を持って頑張ってくださいね~♪
Commented by narinya at 2008-01-12 09:52
❤nikkaさま  そうなんですよ。バカみたいにやってみたいことが多くて。
やればやっぱり役に立つなぁと思うとやめられなくなるんですー。
今回は心を鬼にして「長崎南画(水墨画)」をお休みしてきました。
もう少しで、「じゃぁボチボチですが続けます」って言いそうでしたた。。。
韓国、年に一度は行かないと!(笑) 今年も行けそうな雰囲気です~^^
ソウルでオフ会とかしたら楽しそうだなぁ~。←誘惑
こちらこそ今年もよろしくです!
Commented by narinya at 2008-01-12 09:57
❤souuさま  字の練習そっちのけでは、やはりマズイと思いまして・・・。
私は字で勝負!というタイプではないと思うので、何とか付加価値?を
つけないといけません。それで絵だの、料紙だなの・・・という訳なのですが
それでもあまりにも字がお粗末ではせっかくの付加価値も意味がないですもの。
で、初心に戻ってます^^そうやって行ったり来たりして勉強するのでいいのですよね。
④が一番強敵です。特に④の最後が・・・。もうパンばかり食べて反省してます。
Commented by narinya at 2008-01-12 10:02
❤housuiさま  はい!ちょっと頑張ってみます。
一年くらい集中したら何となくでも形になるかなぁと期待して^^
housuiさんは、ご自身で散らし書きするときに、はっきりとベースに
している古典とかありますか?それとも勉強するうちに身についた
housuiさん風の字があるのですか?私はまだお手本がないと何も
できないんです。なんとかしなくては。。。
Commented by narinya at 2008-01-12 10:07
❤fuyuさま  そうですよね。無駄ではないですよね。
ただ・・・・最大限の有効利用ができていない(状況に自分がした!>_<)みたい。
また余裕がでたら何でも再開できると思って、一旦はお休みです。
韓国語は習わなくても頑張る!(つもりw) fuyuさんも一緒にやりましょ~ね。
Commented by noelu-2008 at 2008-01-15 21:01
篆刻と南画が見れなくなるのは極めて残念です。しかし、そうと決めたら目標も絞れますね。独学で頑張られるのはとても素晴らしいことだと思います。腹筋を割る、これだけでも私には到底無理なことなのですが・・・
Commented by narinya at 2008-01-17 12:35 x
❤noeluさま  篆刻と南画も禁止なわけでもなし、楽しくやるとおもいます。
南画はもともと本業がある人が余暇に楽しむものとして発展したものなので
私も楽しむ気持ちで描こうかと思います^^ また見てくださいね。
すべてをある水準までにしたいと思うから無理なだけで、割り切ったら気分いいですー。
腹筋もこの調子で割りたい。筋肉で太りにくい体質にしたいなぁ。でも運動キライです。
<< これでいいのかな~ ごあいさつ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ