ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

練習ねこ

たまには生き物でも。数年前に横浜の墨彩画教室で描いたニャンコです。大きさは半紙。

お手本があって先生が解説してくれるから描けるようなもので、実際に動物を写生して絵に描ける人って尊敬します。だって動くじゃないですか、彼らは。。。

あ~、でも猫は描けるようになったらいいなぁ。ニャンコと鳥さんと蝶々を描けるようになりたい。

d0090959_1711471.jpg

by narinya | 2008-02-07 17:07 | 画 picture | Comments(8)
Commented by mikyong at 2008-02-08 18:10 x
マイブーム(ウリブーム?)の「みゃ」と言い出しそうなねこちゃん!

みゃ
Commented by housui at 2008-02-09 14:02 x
猫のもこもこした毛の感じが出てますね~
お手本から卒業する作業は・・絵でも字でもひとつのハードルですよね。
Commented by t-ebizou at 2008-02-09 17:39
私、猫大好きなのです!水墨画の猫もまたいいもんですねえ。
藤田嗣治という画家が好きなんですが、その人の
猫の絵ばかり集めた「猫の本」というのがすごくいいです!
猫のかわいさだけでなく、けものっぽい荒々しさなども
生き生きと描かれていて、いくら見てても飽きません(私だけ?)。
機会があったらみてみてくださいね。
Commented by narinya at 2008-02-09 22:27
❤mikyongさま  ほんとだー。みゃっていいそうなニャンコだったね。
マイブームでしめてみます。

にゃは
Commented by narinya at 2008-02-09 22:31
❤housuiさま  水分の具合でもこもこも表現できるのが楽しいです。
そのハードルはいつ超えられるのでしょうか?地道にやっていても
無理だということに最近気づきました。ハードル超えるつもりで普段から
やっていれば今頃。。。でも頑張ってますよ~^^
Commented by narinya at 2008-02-09 22:39
❤えびぞうさま  コメントありがとうです!
そうよね。えびぞうさんも猫すきだもんね^^ ブログに載せてる
ニャンコの絵好きよ。にょーんって伸びてるやつ。
ほ~。猫ばかり集めた本とな。それは是非チェックせねば~。
猫好きって毎日猫のこと考えてるよね。えびぞうさんも相当の
猫好きとみました。仲間がいてうれしいなぁ。
猫飼いたい。猫に会いたい。猫になりたい。にゃは。
Commented by thousand-spring at 2008-02-10 15:36
ねこの毛のふわふわのところと一本一本描いてあるところのメリハリがすごくいいですね。確かに動いている動物をどうやってスケッチするんだろうといつも思ってます。
Commented by narinya at 2008-02-10 19:53
❤thousand-springさま  ふわふわじゃないところは筆の墨をとってから
ぐちゃぐちゃにさばいて描いた記憶があります。一本の筆でいろんな表現ができて
楽しいものです。生き物のスケッチもコツがあるみたいですよー。
ここ!と思った瞬間に目をつぶって残像を作ってそれを頼りに少し描いては
またそれをやって・・・って、そんなやり方をどっかで聞いたことあります。
でもそれって特殊能力?ですよね。
<< 「の」 バラ鈕 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ