ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ちょう鈕

こんなのがあってもいいんじゃないかな^^ 手前の刀一本でやりました。よく研いだ刀はサクサク彫れて気持ちがよいです。これに何の字を彫るか・・・。かわいい飾りに合うものって何だろう~?

d0090959_19295828.jpg

by narinya | 2008-02-10 19:35 | 刻 seal carving | Comments(6)
Commented by housui at 2008-02-11 10:27 x
可愛いですね!「narinya オリジナル」注文依頼がきちゃいますよ。
なぜ今までこういうのがなかったのかしら~ 私も彫ってみたいわ^^
Commented by narinya at 2008-02-12 17:28
❤housuiさま  オリジナルで今までなかったということは・・・・
需要がないから?かもしれませんけど~。でも、名前印の注文とか
受けて飾りも好きなの彫ってあげたらウケるかしら?とも思うのですが。
何にしても私が好きなことではお金もうけは出来ませんね~。
Commented by thousand-spring at 2008-02-14 20:43
これ、かわいー。逆転の発想で、墓石に飾りつけるってのはどうですか?
わたし、遺言に書いとこうかなー(あはは)。
Commented by narinya at 2008-02-15 20:01
❤最近、お墓もいろいろですもんねー。霊園に行くとコジャレた石も
多いし。でも・・・自分のお墓作ってもらえるんでないとだめよねぇ。
Commented by t-ebizou at 2008-02-16 00:31
ほんとにかわいいハンコですよね。こんな可愛らしいデザイン、
考えたことなかった。
やっぱり石も色々あるんですよね。私はずっと青田(?)という
石を使ってます。他のをあまり彫ったことないんですが、
やっぱりもっと柔らかい石があるんですよね。
色々ためさなきゃだめですね。
そして印刀、全然研いでなかった・・・早速研いでみます!
Commented by narinya at 2008-02-21 14:37
❤えびぞうさま  本当?かわいい?わーい^^
そうですよ~。要は材料だ、ということって多いですもの。
青田石もパリパリしていて好き。でも細かい作業はちょっと大変かもですね。
印刀、研ぐだけでグッと使いやすくなりまするよ~。ヤスリでシャシャっと
やればいいみたいなので、やってみてください^^
<< ペン字練習する韓国人 「の」 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ