ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

初ひらがな印

d0090959_21445893.jpg


パリン石 5mm 「け」 彫りました。 葉書なんかによろしい大きさではないかと^^ 仁寺洞で買った印刀は刃の部分が1cm幅ですが、キレがいいので5mm角の石でも問題ないです。安い印刀をいろいろな大きさや形で持っているけど、仁寺洞で購入したこれが一番いいわ。

実は、仁寺洞の篆刻の先生とおそろい~。先生のはずっと研いでつかっているので随分と短くなってました。私のは、まだ買ったときとほぼ同じ長さです。はやく短くなるといいなー。
by narinya | 2008-02-26 21:51 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by nikka at 2008-03-02 00:22 x
「け」一文字でも味わい深いですね~。
でもなんで「け」なの? お名前なんでしょうか?
やってみたい、篆刻!!
Commented by narinya at 2008-03-03 14:47
❤nikkaさま  えへへ。筆でデザインしたから少しそんな感じになったのかも^^
「け」はそうです。お名前のひと文字なのです。あ、私の名前じゃないですヨ。
篆刻~。道具も簡単にそろうし場所とらないでできるからいいですよ。
あ、でも重いんですよねぇ、石が増えると。引っ越しの度に
「すいません~。これ石・・・」って言うと一瞬顔色が曇るお兄さんたち(笑)
<< 石を切る!  福岡で展覧会のはしご >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ