ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

決まり文句をまねして

d0090959_10435727.jpg


韓国のウェブサイトのトップページには、こんな決まり文句があることが多いですね。「~へいらっしゃったことを歓迎します」って。日本語だと「~へおこしいただきありがとうございます」って感じ?

消しはんでかわいくできたのでお披露目。何かの拍子に、このブログへいらした方へご挨拶です^^

年賀状だけの間柄になってしまった懐かしい人が、思いもかけず「実はブログ見てるよ-」なんて言ってくれて、ちょっとほっこりしました。でも、やっぱりコメントの仕方がよくわからないとも。

そんなに難しくないので気が向いたら、どなたでも気楽にコメントくださいませ。あ、でも催促ではないですよー。それと私が変だと思ったコメントはサクサク削除しますよー。

①どちらさまなのか名前またはニックネームを入れて ②URLは空欄で平気で ③コメントを書いて ④全体に見せるか非公開(narinyaのみが見られる)にするか選んで ⑤好きなパスワード入れて(送信後に自分で削除などできるように) ⑥送信ボタンをおす 
by narinya | 2008-03-01 13:30 | 消しゴム eraser | Comments(8)
Commented by テラ at 2008-03-07 19:15 x
消しはん、やっぱり魅力的@o@ 好き好き!
このグラデーションはどうやって出すのでしょうか?
もしかしたら近々お願いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いしますね。
Commented by souu at 2008-03-09 08:02 x
ここにコメントを入れて良いのかと、思いましたがコメントの入れ方こうしておくと良いですね。
パスワードが意外と判らないらしく送信出来なかったと言われます。
Commented by narinya at 2008-03-10 11:58
❤テラさま  消しはんだからできることって結構あって楽しいよ~。
グラデーションはステンシルみたいな感じで最後にやりました。
韓紙工芸でグラデーションの韓紙を使うのを再現しようとやってます。
なんでもお願いしてください!お願いされたい!
テラさんのところでメールアドレスも入力したのでそちらからでも^^
Commented by narinya at 2008-03-10 12:00
❤souuさま  わかりづらかったですね。すいません。
でも、いつでもどこでにもコメントくださって平気ですのでね^^
そうなんですよね。パスワードとURLがよくわからないそうです。
Commented by ろくべえ at 2008-03-13 10:24 x
2~3週間前 このホームページに出会ってから ちょくちょく拝見しています。  素敵な作品、いつもありがとうございます。 次はどんなかな・・?なんて いつも開くのが楽しみですよ!  私も仮名文字を習っているのですが、いつも受身な自分の姿勢に反省させられること、しきりです。  これからも ちょくちょくおじゃまさせてくださいね。 よろしくお願いしまーす。
Commented by narinya at 2008-03-14 16:41
❤ろくべえさま  はじめまして^^ そんなちょくちょく見てくださっているのですか?
嬉しいです~!仮名を習っていらっしゃるのですね。お仲間発見でさらに嬉しいです。
書道は受け身になりがちなようなので、私もブログを励みに改善中です。
これから一緒に仮名のお話などしていけたらと思います。またいらしてください~。
Commented by suga_m at 2008-03-22 18:23
どうもでーす。
確かにコメント躊躇する人いるよね。友達にもいるなー。
エキブロって、ここのとこすごく迷惑コメント&TB多かったじゃない?というか多いよね。今はログインユーザーのみにしてるんだけど、そうするといくらかましかなあ。でも誰でもOKにしたとたん、すごい。
グーだとそんなことないんだけどな〜。
って、なんかぼやきになっちまいました。
Commented by narinya at 2008-03-23 20:26
❤suga_mさま  どもどもどもでーす。
自分でブログやってると抵抗なくなるけど、そうでもないとちょっとね。
別にコメントくれなくてもいいのだけど、わかりづらいっていう声が結構あるので。
迷惑コメントは何をやっても来るんだろうねぇ。それもネットの宿命?
わたしはトラックバックなんてはなから外してるしw。
<< 唐津にて 石を切る!  >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ