ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

りぼん鈕

d0090959_1336252.jpg


石が白、ピンク、グレーのマーブルでかわいいなぁと思ってリボンなんてつけてみました。でも、これは篆刻の石としてはどうでしょう?ちょっと可愛すぎますね。こんな外見に合うものを彫るのが大変になるだけかも。。。

でも名前印だったらいいかな~とか思いながら作りました。石は妙に柔らかくてやりにくかったです。なんていう石かな?買ったときにきちんと管理してないので、種類のはっきりしない石がたくさんあります。気をつけないと。
by narinya | 2008-03-10 13:40 | 刻 seal carving | Comments(8)
Commented by souu at 2008-03-11 07:17 x
決まり切った印鈕でないといけないという事はないですよね。
獅子ばかりでなく これが数年後素晴らしい古典柄になるかも知れません。ここにnarinya さんの似顔絵の肖生印なんて想像してしまいました。柔らかい印材は細かいところは彫り難いですね。
Commented by narinya at 2008-03-11 20:29
❤souuさま  実際に獅子を彫る職人さんはどのくらいの早さで
一匹彫れるのか気になっているのですが、そういう話自体あまり
聞かないですね。リボンが古典柄に?ふふふふ~。東洋っぽくは
ないですがヨーロピアンな香りはしますものね^^ 
あまり柔らかいと初心者にとって彫るのは楽かもしれませんが、印としては
どうでしょうね?どこかにあてたら傷がついてしまいそう。
Commented by housui at 2008-03-11 21:03 x
斬新ですね~ 「narinyaオリジナル」素敵です
今まで獅子以外にどうしてなかったのかしら?って思いますよね。
こうなると、篆刻の方もアルファベットか何かに・・・いや漢字やひらがなだって素敵だと思います。

Commented by thousand-spring at 2008-03-12 20:01
どうしてもかわいい墓石に見えてしまうわたしです。正面に「○○大姉」などと彫って・・・ほんのりピンクがまたそそられますぅ。
Commented by narinya at 2008-03-14 16:28
❤housuiさま  そうですね。こうなってくると字と一緒にお花の文様とか
入れたくなってきます。渋い吉語印もかっこいいのですが、やっぱりかわいいものに
関心がいってしまって。一応おんなのこなので^^
Commented by narinya at 2008-03-14 16:30
❤thousand-springさま  そうね^^外人墓地にも似合いそうだわ。
そうそう、ほんのりピンクがまた墓石にもよさそうな(笑)。お墓いらないけど
せっかくなら私、かわいいのの下に眠りたいかも。
Commented by namesigncafe at 2008-03-24 10:33
かわいいですね。遊び心があってすごくいいです。
書斎に飾ってもいいし、遊印としてなにか彫って使っても面白いですね。
ところで、いちばん上の記事がずっと同じでしたので、
更新なさってないのかと思い込んでいました(旅行にでも行ってらっしゃるのかと)。我ながらそそっかしいというかせっかちというか・・
花粉症で大変そうですがお大事になさってください。
Commented by narinya at 2008-03-25 19:13
❤namesigncafeさま  ありがとうございます。てへへ。
実際に字を彫るよりも装飾の方が好きなのかな~と思うことも多いのですが
ま、それはそれでいいかと思いながら楽しんでやってます。
だから、こんなデザインのものもできるのかもしれないですよね。
記事が、ややこしくてすみませんでした。消しゴムでかわいくできたので
しばらくトップに置いておきたかっただけで^^ 花粉はとにかく時期が過ぎるのを待つだけです~。
<< 難しいぞ・・・ 唐津にて >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ