ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国語能力試験 >_<

韓国語能力試験まであと一週間になってしまいました。来週のちょうどこの時間には、試験が終わって打ちのめされているだろうなぁ。試験の勉強は本当に何にもやってません!過去問もやってないし慣用句を覚えるなんてこともまったくせず・・・。

한국어능력시험까지 시간이 얼마 안 남았어요. 시험을 위한 공부는 전혀 잘 돼가고 있지 않아서 다음 주 바로 이 시간에는 시험이 다 끝나고 저는 후회할 뿐인 것 같아요. 과거문제집 그리고 관용구 외우기도 꾸준히 할려고 했는데 현실은... 전혀요.

実は、旅行も控えていて、そのときに役立つ表現を勉強する方が現実的だよなぁ・・・と結局どっちつかずで気持ちだけが焦ります。も~、4月にも試験を実施するなんて急に決まるからだ-!今は作文が一番心配。問題文を理解できないと何も書けないんですよね。怖いよぅ。

사실 시험이 끝난 그날에 저 여행길을 떠날 예정이에요. 여행에서 도움이 되는 표현을 공부하는 게 더 좋지 않을까... 결국 아무것도 잘 하지 못하고 시간이 괜히 지나가 버려요. 아~, 마음만 급해요. 정말로 4월에 시험이 실시될 줄... 지금 가장 걱정스러운 건 역시 작문...

d0090959_13203270.jpg試験の申し込みをしてから新しく始めたことあり、スカパーで気になってた連続ドラマを一気に制覇したり、遅まきなから韓流ブームの到来?で若い歌手の子にハマってみたり。

시험 신청을 해 놓으면서 새로 시작한 것도 있고 TV도 많이 보고. >_< 또 저에게도 드디어 '한류붐'이 도래했는지? 젊고 귀여운 남성 가수에게 푹 빠져 버려서 동영상을 즐겨 보는 것만으로 저는 나빠요.

さらに韓国から筆までやってきて!なんだか平常心ではないこの頃(笑)。とある方が送ってくれました。韓国では大きめの筆を使うと聞いていたけど、その通り。これを半紙くらいの大きさにも使うのか、よくわからないので現地で確認してきます。

게다가 한국에서 서예 붓이 왔답니다! 요즘 여러 가지 겹쳐 있어서 더더욱 마음 급하죠~. 붓은 어떤 분이 보내 주신 것.^^ 한국에서는 비교적으로 큰 붓을 쓴다고 들어 본 적이 있었는데 실제로는 어떤지 이번 여행에서 잘 물어 봐야겠네요.
by narinya | 2008-04-13 13:34 | 韓国関連 Korea | Comments(4)
Commented by nikka at 2008-04-13 21:43 x
能力試験はともかく(笑)、次の旅行って、もちろん韓国なんですよね~^^
いいな~!!
旅行の目的って何なんですか?
一度、書道とか篆刻体験ツアーとかあれば行ってみたいな~。
ああ、いつになることやら…;;
Commented by narinya at 2008-04-13 22:32
❤nikkaさま  そうですよね~。もう 「ともかく」 という言葉しか残ってませんの。ははは。
モチロン韓国です。ソウルは一年半ぶりくらいなので楽しみです。
今回は親戚を案内する旅なので、実はあまり自由時間はないのです。
でも、篆刻の先生と、今後お世話になる先生に会えそうなので、それだけは
楽しみにしてます。nikkaさんは今、少しお忙しそうですものね。
時期が来たら、いつか皆で遊びに行きたいですね!!!
Commented by nikka at 2008-04-15 00:25 x
是非行きましょう! いや、絶対行きましょう!^^
ネット友だちで行くっていうのも、ワクワクですよね!
Commented by narinya at 2008-04-15 11:58
❤nikkaさま  是非ぜひー!私はいつでもOKですし^^
nikkaさんたちと遊びに行ったら絶対濃い~ぃ旅になるような予感が!
<< トラさんはがき ぽく福복ポク >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ