ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

おはな鈕

d0090959_15252481.jpg

これは傾斜部分が彫りづらくて少し時間がかかりました。お花を逆さにしたイメージで。大切な方に差し上げました。これに字を彫って作品にしてくださったら嬉しいなぁ。
by narinya | 2008-05-01 15:29 | 刻 seal carving | Comments(8)
Commented by テラ at 2008-05-01 16:48 x
ステキ!曲線と光沢がいいですね。
ソウル旅行もとっても充実していたみたいだし、新しい道を歩み始めたということですか!?なんかチョー前向きでいい感じ!!書道は通信教育なのですか?
私もっこばっこばっと作っています^^
Commented by t-ebizou at 2008-05-01 22:13
早速ステキ作品ができてる!毎回毎回ためいきがでますよ・・・
私なんか字彫るだけで精一杯です。
彫刻なんて、どうやって手をつけていったらいいのか
見当もつきませんよ・・・
消しゴムでもすごいと思うのに、石をこれだけ自在に彫れると
いうのはすごいことです。そりゃ時間もかかりますよねえ。
Commented by souu at 2008-05-03 09:18 x
相変わらず 素敵なオリジナルの印鈕!
これはお金を出しても買えませんものね。大切な方もお喜びでしょう。
Commented by narinya at 2008-05-04 18:55
❤テラさま  もともと曲線がある石だったのでそこをいかしてみました。
でもおしやすさからいうと今ひとつな形みたいです。でも見た目重視wなので
いいかなぁって。書道は通信です。でもメールも電話もあるし今のところ大丈夫そうです。
Commented by narinya at 2008-05-04 19:04
❤えびぞうさま  いやいや・・・字を彫るとアラがね、すぐわかるから怖くて。
その点、模様とかって気が楽なのでついついそちらへ~。
でも、練習したわけでもないのにこんな風に彫れるって今までいろーんな
ことしてきたのが形になってきたのを実感しました。だからえびぞうさんも
いろんなことしてみるといいとおもう~^_^
Commented by narinya at 2008-05-04 19:10
❤souuさま  ありがとうございます! 実際、おしやすくさには疑問が残るのですが
まぁ、楽しんで仕上げたものなので想いは伝わったようです。
喜んで受け取ってくださったので私もうれしかったです。
Commented by housui at 2008-05-07 22:23 x
いつもながらすてきな印鈕ですね^^消しゴムも楽しいですが、石は輝いていて格別ですね。私は農作業ばかりしています・・・(笑)  narinyaさんは公募展などに出さなくても、楽しめる創作活動があるのだといういいお手本ですね^^
Commented by narinya at 2008-05-09 09:51
❤housuiさま  いつもながらですか?うれしいお言葉です^^
悶々としながらも、いろいろやっていることが形になってきた感じがします。
きっと5年前ならこんなに簡単には彫れなかったと思うと、知らないうちに
成長ってしているものですね。目に見える挑戦がないのは不安ですが
その分自由を満喫しています。
<< 破り継ぎと切り継ぎ なんか一週間が長かった~ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ