ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

奇跡的

毎月送られてくる競書誌。最後に条幅を提出したのって・・・もう思い出せないくらい大昔だということは確かです。そこそこ半紙の課題だけ出してればいいやぁ~って思っていたので。

ところが、ハングル書道を始めたことで、さすがに練習不足だということを痛感するにいたりまして。私としては奇跡的と言っても言い過ぎではない、条幅提出とあいなりました。ひとまず大好きな楷書体で復帰です^^
奇跡的_d0090959_1824892.jpg

このぐうたらな私が書こうという気になったのには、漢詩が素敵だったということもあります。↓

君家雲母障 持向野庭開 自有山泉入 非因彩畫来 (唐 王維) 君の家に伝わる雲母を張った屏風を持ち帰って、庭にむかって開くと自然に庭の景色が入ってくる。人間が彩色せずに自然に映るのである。

ですって。なんか優雅でいいんでないの?^^ 私も屏風を広げられる家に住みたいにゃ~。
by narinya | 2008-05-11 18:18 | 書道 calligraphy
<< 切ってしまいましたの 破り継ぎと切り継ぎ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ