ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

切ってしまいましたの

先日、半紙の大きさに作ったものを短冊1/4のカルタ判に切ってしまいました。半紙の大きさに作ったときは、なんかちょっと間が抜けてる?という感じがしたのですが、小さく切ると継いだ部分がまた違う表情を見せてくれて新鮮です。

d0090959_11351069.jpg

少し大きめの半紙判に作ったので、そこから14枚ほどとれました。百人一首の上の句と下の句を分けて書くとして7首分。きっと失敗するだろうから結局は3,4首くらいになっちゃうかも・・・。書いたものをどういう風に見せるかも今後の課題です。
by narinya | 2008-05-14 11:36 | 書道 calligraphy | Comments(4)
Commented by はっはっなっ♪ at 2008-05-16 10:23 x
どもっ。ごぶさたりんこー。
連休前に韓国行ってらしたのですね!そして、試験して行くあたり、行動はだにゃー。さすがっ。
さてさて、小さく切ったこの紙さん達。すごい可愛い!なんか、ちょこっとしたカードにも使えそう。。。なんて、そんなものではもったいないね!
いつも美しいものを見せてくれてありがとですー。
Commented by narinya at 2008-05-16 12:43
❤はっはっなっ♪さま  こちらこそごぶさたりんこ-!
試験終えて旅行って・・・単に試験は捨てたってことなんだけど~。
いやいや、生活の中で利用できるって、理想よ!理想~!全然もったいなくないじょ~。
どうせね、失敗しちゃったヨー(泣)って捨てちゃうんだから。
自分が作ったものに愛着がわかないってナンデなのかな?
こんなんでよかったら、どんどんお見せするわ-^^ にゃー♪
Commented by housui at 2008-05-16 23:19 x
切ったら可愛いですね。カルタの紙に歌を書くのはかなり小さな字になりますよね。ぜひUPしてくださいね~^^
百人一首を書いてみたいと思いつつ・・・いただいたカルタ用の紙をまだ大事にとっている私です・・・
生活の中で使うのなら、我が家の破れた襖に貼る・・・なんてね(笑)

Commented by narinya at 2008-05-19 11:24
❤housuiさま  そうなんです~。大きいときは締まりがなかったというか・・・。
よく練習してから書かないと一枚も残らないことになりそうですが、まぁ実験ですので^^
いいですねぇ。襖に貼るのすてきです-。
昔はそうやって身近に書き文字があったのだと思うんです^^
<< ミニ奥の細道 미니 '... 奇跡的 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ