ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ  バラ(鉛筆・色鉛筆)

知り合いのご主人が、大事に大事に育てたバラを切って分けてくださいました。何をスケッチしたっていいんですけど、やっぱり対象にたいする何か理由というか、思い入れというか、感動というか、そんなものが大事なんだと思います。

その気持ちがないと、まずスケッチなんてしたいと思いません。そもそも、そういう心持ちを維持することが大切ですよね。なんていうか・・・心を柔らかくしておく努力っていうのかしら?もちろん、できない時期もあります。私にも定期的にやってきたりします。そこをコントロールできるのがプロの条件なんだろうな。ということで私は全くのアマチュアですわね。

d0090959_1324445.jpg


지인의 남편분이 정성껏 키운 장미꽃을 나눠 줬어요. 스케치 같은 건 뭘 그려도 되는데 역시 그 대상을 선택한 이유라든가 감동이라든가 그런 게 중요하다고 생각해요.

그런 게 없으면 스케치를 하려는 생각조차 안 나죠. 그리고 무엇보다도 그 마음 가짐을 유지하는 게 필요한 것 같아요. 뭐랄까요... 마음을 늘 부드럽게 해 놓는 노력이라 그래야 되나? 물론 저도 그럴 수 없는 적이 있어요. 그 부분을 잘 관리할 수 있어야 프로가 된다는 거죠. 그러니까 저는 아마추어라는 거...
by narinya | 2008-05-29 01:36 | スケッチ drawing | Comments(6)
Commented by はっはっなっ♪ at 2008-05-29 10:58 x
「心を柔らかく」ってフレーズ。
いいっすねー。大切ですねー。
イライラしたり、むしゃくしゃしたりするとすぐ顔や態度に出る心のせっまーい私には「心を柔らかく」する努力も必要ですなー。

バラもなんというか。独特な色遣い?
オトナっぽい感じで素敵ですねー。

ナリニャちゃんの絵を見ていると(特にスケッチ系のファンです)「心が柔らかく」なるような気がするっっっ。
お腹の肉はダブンダブンに柔らかいんだから、心も柔らかくしなきゃね!

素敵なブログ、どもですっっ♪
Commented by narinya at 2008-05-30 17:03
❤はっはっなっ♪さま  ははは~。でもこういう言葉はウザくもあるので
どーなのか?とも思うのだけど、時々マジで感じることだからにゃ^^
バラは大人っぽくても本人がねぇ・・・。フワンフワンですわー(笑)!
スケッチのファンでいてくれたの?知らなかったかも。
こんな生真面目なスケッチで楽しんでくれたら私も嬉しいです。
はっはっなっ♪ちゃんも一緒に腹筋でお腹割ろうよ!一応新年の目標だからサ^^  

Commented by suga_m at 2008-05-31 16:13
どもどもです。
バラ、綺麗だね〜、
心を柔らかく。。コントロールかあ。。
なるほどね。
しかし、こういうこと集中してできるって、いいことだね。あたしなんか、もうずっとそんなことしてないなーと思いました、ハイ。
Commented by housui303 at 2008-05-31 17:13
「心を柔らかくしておく」良い言葉ですね^^
色鉛筆画も素敵です。描きたいものには思い入れがある・・・たしかに感動がないとかけませんよね
Commented by narinya at 2008-06-02 16:02
❤suga_mさま  バラ、綺麗よ~。
何かこの台詞は言って失敗だったか?似合わないんダヨー。
えー?suga_mさんこそ、いろいろ集中(それに早業!)してるように見えるけど^^
同じよん。好きなこと、出来ることやってるだけね。
やってないと存在価値が無いと思って、ますます閉じこもるから。ハイ。
Commented by narinya at 2008-06-02 16:06
❤housuiさま  ふふふ^^ ちょっと恥ずかしかったですね。
色鉛筆が好きです。ゆっくりできるので。書道とか水墨画みたいな
一発勝負は憧れるからやるだけで、性格はゆっくり考えながらできるもの向きです。
書道はモチーフがあるから、そんな気持ちを持つのは難しいですね。
ということで何か理由つけたくての料紙だったりするわけです^^
<< 版本体 半切1/2 ①  판본... こんな?と思ったら案外そんな ... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ