ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

d0090959_2159427.jpg

10年前に作ったのが出てきた。
案外かわいいかも。にょほ~。
あ、でも輪郭の処理がチョットかな。。。
by narinya | 2008-07-11 15:16 | 刻 seal carving | Comments(12)
Commented by souu-m at 2008-07-12 04:27
可愛いですね。
先日 福井でのモデル授業で この字も取り上げました。
Commented by narinya at 2008-07-15 16:12
❤souuさま  お返事おくれてすみません。。。
「ひ」=「比」だと理解すると、なんで「ひ」が、にこにこマークみたいに
なったのかがよくわかりますよね。形もとりやすくなるし!
モデル授業で取り上げるのに、いい材料になる字かもしれませんね。
Commented by housui303 at 2008-07-15 16:54
「ひ」がつく名前なんですね~
こういうのが押してあると作品もさらに株をあげますね^^
Commented by はっはっなっ♪ at 2008-07-16 11:13 x
鳥が飛んでいる模様だと思った・・・すみましぇん。
でも、かわいくない?そんな感じしない?
Commented by t-ebizou at 2008-07-21 15:12
かわいいはんこですね!素朴なあたたかさがありますよ~
確かに鳥が飛んでるようにも見えますね。
字にも絵にもみえるのがまたかわいいです。

ところで私、再来週韓国へ旅行することになりました。
おすすめのお店がどあったら教えてくださいね!
Commented by narinya at 2008-07-21 17:01
❤housuiさま  そうなんです。姪っ子が「ひ」がつく名前で作りました。
あまり何も考えずにサクサク作ったものだからか、かえって素朴な感じになりました。
Commented by narinya at 2008-07-21 17:03
❤はっはっなっ♪さま  鳥?そうか~。鳥さんねぇ。かわいいかも。
作っていると新鮮な目がなくなるので、そういう目線は大歓迎なのにゃ!
Commented by narinya at 2008-07-21 17:07
❤えびぞうさま  こんにちは~。私が忙しいわけもないのだけど
なんかバタバタした感じのこの頃。。。暑いのもいけないんですよねぇ。
篆刻はそういう意味で空間に凝縮されるから余計に絵に見えるのかも!

韓国ですか?初めてですよね?食べ物美味しいからきっと好きになると思います^^
夏だからかき氷(パッピンス)は是非食べてもらいたいなー。
Commented by HY at 2008-07-22 18:32 x
お久しぶりです。HYです。(^^ゞ
「比」味わいがありますね♪ o(^-^)o
話は変わりますが・・・
7月1日にスタバ長崎空港店がオープンしたそうですね。。。
長崎県下にますますスタバ増えますね♪ (^_^)
Commented by narinya at 2008-07-24 10:18 x
❤HYさま  こんにちは。暑いですねぇ。
長崎空港にスタバが!あのバスターミナル(いや、バス停?)な感じの
空港に?経営的にどうなのか・・・と思わなくもないですが、やれるから
出店になったのだろうし。でも、普段つかえるスタバが増えてほしいです~。
Commented by suga_m at 2008-08-05 07:27
おひさーーー。
元気?夏バテしてませんか?

このはんこ見て、「わー!!なつかしの!!」って思ってカキコ。(^^
その節はありがとうございましたん。
大切にしまっております。(使ってほしいが、なかなか機会が。。)美術部時代に持たせておけばよかった。(笑)
今は茶道部なんだよなー。。
Commented by narinya at 2008-08-09 18:46
❤ suga_mさま  おひさにゃーーー。元気よ♪ただ暑いね。。。
ふふふ。久しぶりに整理したら出てきて、案外かわいかったな、と。
石のハンコを使う機会のある乙女なんて、そういないからしまっといて
くれていいんです。作る人はあげられればそれで満足な生き物だからサ。
にしても、茶道部?今までの路線と変えましたのね?何でもやってみるといいよ^^
<< 暑中お見舞い スケッチ 紫陽花(鉛筆・顔彩) >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ