ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ どくだみ(鉛筆・色鉛筆)

d0090959_23232199.jpg
自分のブログだけど、ときどき重いんだよねー(-_-)と感じたりします。息抜きに、どくだみのスケッチでも・・・ww どくだみの葉っぱの周りって赤いのね。あんまりジッと見ないから気がつかないけど、よ~くみると可愛い花だにゃあ。
by narinya | 2008-06-27 17:50 | スケッチ drawing | Comments(10)
Commented by souu at 2008-06-29 07:05 x
何かをしようと思った時でないと 深く観察出来ないものですね。
絵を描くというのは そんな利点がありますが 他人に教えるのも
同じようなところがあるように思います。
↓競書の審査員を長くやってますが こんなに手の込んだ作品を
出していただける方には出会ったことはありません。
一番良い作品を軸にされるのは正解でしょうネ。素晴らしい!です。
Commented by thousand-spring at 2008-06-29 22:50
どくだみの花、大好きなんだけど、かわいいからと思って摘んで生けておくとすぐ茶色っぽくなります。やっぱり野の花は野にあるのが一番いいのかなー。
Commented by housui at 2008-06-30 14:32 x
和の雰囲気がある可憐な花ですよね。
竹のかごや一輪ざしにも良く会います。
(私は干してお茶を作りますが・・・笑)
重いって・・・物理的に?・・・内容?内容はすばらしいと思いますよ!
私のブログは最近・・・物理的に動きが遅くて・・・。
Commented by テラ at 2008-07-01 10:51 x
本当に、ドクダミはよく見るときれいなので、最近はむしらずに花を楽しむようにしています。
ブログは重いというより、韓国語訳がよくついているので、すごいなぁと感心しながら拝見していますよ。
↓蓮の作品にヒントを得て、narinyaさんとの合作をまた作りました。見てください!
Commented by narinya at 2008-07-01 13:32
❤souuさま  人に指導をするのは、まさに究極の一期一会ですものね。
きっと、その時だけのかけがえない過程なのだと思います。
競書も、ある段階までいったら利用するくらいの意気込みが必要のようです。
そうでないと私みたいな性格では続けられません。これが正直なところでしょうか。。。
軸装も職人さんと相談して決めた布で作ってもらうので、できあがったら
ぜひ見てくださいね。また批評などいただけたら嬉しいです。 
Commented by narinya at 2008-07-01 13:36
❤thousand-springさま  どくだみの花が好きな方って思いの外いらっしゃるのね!
群生していると花の白さが際だって本当にかわいらしいですよね~。
摘んでくるとやっぱりにおいますか?私は嫌いなにおいではないけど
家族には評判よくなさそう。。。
Commented by narinya at 2008-07-01 13:52
❤housuiさま  やっぱり皆さん、どくだみお好きなんだ~。
お茶ですか?美味しいのかしら???花も葉も全部干せばいいのですか?
重いというのは・・・内容ですネ。
なんか、こう・・・「こんなんじゃダメだ。まだまだっ!」みたいな香りがプンプンかなぁ?って。
癒されるブログではないですよね?実物は結構ほにょ~っとしているのですが(爆)。
Commented by narinya at 2008-07-01 13:58
❤テラさま  どくだみって湿地にいるみたいな感じがしません?
私だけかな?(湿地が好きなの、実は~)
いや、韓国語をつけるあたりも重いんではないでしょうか・・・?
でも楽しく見てくださる韓国の方がいるので頑張っているんですヨ。
合作見に行きました。またコメントはゆっくりじっくりさせていただきます。
またこちらからも記事をリンクさせてくださいね~。私、あの葉書、個人的にお気に入り♪
Commented by はっはっなっ♪ at 2008-07-03 09:55 x
ドクダミー!
むかーし、小さかった時、(幼い時は小さいのよ、私も。)おばあちゃんと散歩に行ったら、可愛い花が咲いていました。
「あっ、可愛い!」と駆け寄る、可愛い少女の私。
おばあちゃんがすかさず「あら、ドクダミね。」
「毒?だみ?」ってびっくりの可愛い少女の私。
こんな風景が急に浮かびました。
どもども!

あっ、そうそう。ブログ。重くないけどー。容量が?ちがーう!ぴしっ。
少なくともわたくし、愛読者?でございます。
ナリニャちゃんは、ほんとにすっごーい可愛い人なんだなーと思うよいブログだと思います。はい。
Commented by narinya at 2008-07-06 11:17
❤はっはっなっ♪さま  ははは~^^そりゃ、 はっはっなっ♪ちゃんも小さかったさ~。
そのころの、はっはっなっ♪ちゃん可愛かっただろうなぁ。あ、今もモチロン可愛いよ!
ブログ、重くないんだ・・・。皆さんすごいわ。ありがたいわ。
本人が頻繁にお腹いっぱいだよ!って思うのにん。はい。
<< 版本体 半切1/2 ② 판본체... 蓮の葉っぱをバックに 배경에... >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ