ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

スケッチ 紫陽花(鉛筆・顔彩)

歯医者へ行って、帰りには何かお昼でも食べて帰るつもりでした。まずは、お気に入りの猫!猫!と思って飼われている花屋に立ち寄り・・・。残念ながら、にゃんこは見れなかったけど、ついついきれいな紫陽花を衝動買いです。その分、外食はあきらめました。そろそろ紫陽花もなくなるから今のうちと思ってお花優先。にしても、紫陽花、なんであんなにグラデーションがきれいなんだろう~。

d0090959_13101330.jpg

by narinya | 2008-07-08 12:58 | スケッチ drawing | Comments(6)
Commented by housui at 2008-07-08 22:11 x
美しいですね^^これは水彩かしら?
最近のアジサイは種類が豊富で微妙な色のグラデーションがきれいですね
Commented by はっはっなっ♪ at 2008-07-10 10:00 x
うほー♪
私が一番好きな花ですっ。あじさい!
青いのが一番好きっっ。いいよねー。紫がかったようなののもあり、深ぁぁぁい青もあり。
鎌倉や箱根のあじさいの名所に行きたいけど、すごい混雑のところに行くのはもっと嫌なので、ご近所のあじさいを見ては、手軽に楽しんでます。
ちっさい花が沢山集まっている花ってすごいキレイですなー。だから、桜も(ちょっと意味合いが違うけど)すごい好き。
これらを絵で再現出来るなんて、本当に凄いっ。今後もまだあじさいスケッチ期待してます!←プレッシャーを与えちゃった。へへ。
Commented by narinya at 2008-07-11 15:08
❤housuiさま  日本画の顔彩です~。
俳画なんか描くときによく使うお手軽そうなセットのやつです。
グラデーションがあると描きたくなるのは何か余韻を感じるからですかねぇ^^
Commented by narinya at 2008-07-11 15:14
❤はっはっなっ♪   あれー♪ そうなんだ?じゃ、楽しんでもらえたのね~!
あじさいはどこに咲いてるのでも綺麗だから、わざわざ人混みで見なくても。
小さい花が集まってっていうの、すごくよくわかります!!!!!
可憐なのにゴージャスっていうのかしら?はっはっなっ♪ ちゃんと私のよう(笑)。
一本で花がドカンとしてるのはチョット・・・だったりする~。
でももう枯れてきてるよ。。。あ、かわりに桜に、きでへじゅせよ-。
Commented by テラ at 2008-07-11 18:43 x
私が昼寝をしているうちにも世界はどんどん動いているようで・・・
なっなんてきれいなのー!衝撃です。本物の紫陽花より美しいじゃないですかー!!
それに、篆刻はもう10年もなさっているのですか。なんかすごいなぁ・・・私なんてまだまだだわぁ・・・と反省。明日はポジャギやろっと!
Commented by narinya at 2008-07-11 20:14
❤テラさま  本物より美しいということはないんですけど
感じたものを描くから脚色も多々あり・・・です。でもそうじゃないと
単なる植物画だもの~。それはそれで立派な分野ですが。
でも、一番の衝撃は!私は毎日のように昼寝をしているという事実!
もう世の中動きまくりで、おっとっかじょー!!!
篆刻も書道も何年やっても日々反省です。結構つらいです。
テラさん、ポジャギ楽しくがんばってくださいね^^
<< 比 版本体 半切1/2 ② 판본체... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ