ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

本名大公開(ハングルだけど)

d0090959_102696.jpg

作品の写真で落款部分に細工してアップするのも、いい加減面倒だし、つくった印も見せられないし。。。ということでオナマエ大公開です。でもひとつ前の記事の写真には、すでに堂々と出てるのだが・・・。大公開っていってもハングルですが。

練習でも印をおしたらサマになるかと思って作りました。でも失敗作なのです。いつもなら気に入らないとスグに削ってしまうのですが、これは初めてのハングル名前印なので、まぁ、記念としてこのまま気が向いたときに使うことにします。

ハングルの印が欲しい!なんて方がいましたら気軽にコメントでも残してくださいね~。

そうそう、この石にはこんな飾り彫りをしたのでした。
by narinya | 2008-08-26 22:34 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by namesigncafe at 2008-09-01 17:54
無国籍風な感じがしていいですね。
ハングル文字はじっくり見てみると面白い形です。
あと、ふちの雰囲気、枯れた味が出ていていいです。
結構難しいんですよね、ふちの処理は。
すばらしい力作で失敗作とは思えませんが。
Commented by narinya at 2008-09-02 14:08
❤namesigncafeさま  ハングルは篆刻の素材としてぴったりです。
ひらがなではなし得ない魅力をもった字なんですよ!
縁はもう少し練習が必要ですね。古いものをもっと見なくては・・・。
失敗の箇所は字の一番下に空間(この場合は朱の部分になりますが)が
なくなったことです。安定も悪いし、文字も読みにくくなってしまいました-。
<< カルチャー韓国語のはもっとスゴイのよ こんなの披露しつつ・・・ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ