ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

押しつけハングル印

d0090959_1392697.jpg韓国語は、ネイティブの知人に頼んで月一回(時には2ヶ月に一回なんてことも・・・泣)個人レッスンしてもらってます。

でも、先生が忙しかった昨年は、私の独り立ちの練習もかねて個人レッスンはお休み。その間、カルチャーセンターに10ヶ月くらいかしら、通っていました。

そこにK-popに詳しいおばさまがいらっしゃって、よくCDをやいてくださいました。そのに方にお礼として、お名前ハングル印(1cm×1cm)をプレゼントしたのです。

やっぱりハングルで印彫るとすごーくいい!かわいいですよねぇ!お~ん、こんな内職したいにゃ~。
by narinya | 2008-12-09 00:45 | 刻 seal carving | Comments(14)
Commented by Maki at 2008-12-09 15:05 x
先日は、掲示板にコメントどうもでした。
相変わらず、いろいろ遊んでますな。
ハングルの印、いいね。
こういう内職あったらいいのにね。(ないか??)

あたしは家の用事で、休みの日も「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と休日が過ぎていくよ。
時間がなーい!!
この連休も、ゆっくりすることはできなかったし。。ああ〜〜。
Commented by テラ at 2008-12-09 16:01 x
写真の左側に写っているのは何にゃ?
ハングル印ちょ~可愛い!
年賀状にもいいかも。。。本当に消しはんチャレンジしたくなります。
↑は消しゴムじゃありませんよね。
Commented by ちーたろう at 2008-12-10 13:47 x
うんうん!むちゃ可愛いーー(>o<)
実は先日消しはんを作ってみました。でも普通の彫刻刀では刃が大きすぎてムズカシー
篆刻もやってみたいな~楽しそう!
Commented by narinya at 2008-12-10 23:25
❤Makiさま  まーねー。相変わらず~。
ハングルは本当に印にするのに適しているのです。
そうねぇ、Makiさん忙しそうだもんねぇ。
でも晩酌は欠かさないでしょ?ヒヒヒ^^ 
たまにはダーリンとデートとかして気分転換しては?
・・・ダーリンと呼ぶな?「ダンナ」って感じかな-?よろしく伝えてにゃ。
Commented by narinya at 2008-12-10 23:30
❤テラさま  左のは刀ですにゃ。刃の幅は1cmです。印も1cm角です。
この刀は仁寺洞の先生とおそろいです。いろいろ持ってる中でこれが一番です!
まま、まずは消しはんからいかがでしょうか?^^
Commented by narinya at 2008-12-10 23:37
❤ちーたろうさま  わーい^^ 可愛いっていってくれて嬉しー!
消しはんはどんなものを?彫っておす行為ってなんであんなに楽しいのかしら?
篆刻も奥が深くていいですよ~。
書道とか絵とかの世界は最終的に篆刻かも?と思うくらいです。
もっとご近所ならねぇ。一緒に遊んでもらうんだけど。残念でする。
Commented by ちーたろう at 2008-12-12 17:24 x
ほんとに!近ければちょいちょいっとね。
消しはんは연하장にと思って、試しにf(^_^;;;小さなMONO消しで~残念ながらお見せできるものは出来上がりませんでした(笑)
でも楽しかったです!
どんなに素晴らしく絵や書道が仕上がっても、篆刻がダメだったら完璧じゃない、ということですか?奥が奥が・・・
Commented by narinya at 2008-12-13 11:18
❤ちーたろうさま  消しゴムって押すときの感触もまたいいですよね。
ムチッとしてるからきれいにおせます。あんまり味はでないけど。。。
篆刻がダメなら作品が完璧じゃないということもないのですけど、字書いたり絵描いたりして得たものが石を彫ることに凝縮されていくような感じ?がします。なんか、石は小さいけど宇宙だにゃ~みたいな^^
Commented by t-ebizou at 2008-12-13 14:04
ハングルはんこもかわいいですね!
久々にはんこの注文があったのですが、もっとかわいいデザイン性
のあるものがつくれないかなあと日々思案しています。
やっぱりただ名前彫ってあるより、遊び心が感じられる方が
いいですもんねえ・・・
narinyaさんの才能をわけてほしいです・・・
Commented by ちーたろう at 2008-12-16 09:57 x
石は小さいけど宇宙・・・
心に響く言葉です~
小さい石にどんだけ気持ちが込められているんだろう~
話は変わりますが・・・
トップの写真、いつも楽しみにしております^m^
書が積み重なって・・・悲痛な叫びが… け、け、けんちゃぬせよぉ???
Commented by calintmi at 2008-12-16 11:32
はじめまして。ハングル書道に大変興味があって^^
リンクさせていただきます。
先日仁寺洞で筆を買ってきました。早速書道のお稽古で
使っています。
たまに遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Commented by narinya at 2008-12-17 00:51
❤えびぞうさま  お返事おくれてごめんなさい。。。
本当にねぇ。もっとかわいいのって思うけどなかなかできませんよねぇ。
字を書くのはいろいろ変化(変ながらも・・・)つけられるけど、篆刻は難しい!
いちばん実力がばれるようなきがする。でも一番勉強になるようにも思う。
だから書道や水墨画やる人は篆刻まだやるべきだと思う!
でもみんなやらないよね。。。えびぞうさんは貴重な仲間です^^
Commented by narinya at 2008-12-17 00:55
❤ちーたろうさま  そう・・・宇宙でする^^
やっぱり石だから技術的に難しいのだけど凝縮感満載です。
トップの写真楽しみに見てくれる人がいるなんて~。
ブログが徒然系ではないのであそこで意思表示してます。
体は今年一番やられていて、あんけんちゃなです。
でももう課題は提出できます。明日(もう今日だ)郵送します。
寝不足気jみなのでもうお休みなさいです~。
Commented by narinya at 2008-12-17 00:58
❤calintmiさま  はじめまして!!!
ハングル書道でコメントくださってうれしいです。
書道のお稽古は日本の書道ですか?
私は今ハングル書道に深く深くはまっています。
言語はちがうけど両方かけるようになって世界が広がりました。
これから気楽にいらしてください。練習過程を時々載せてます^^
こちらも遊びに行きますね!
<< 押しつけしおり きれいに描かないってむずかしい >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ