ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

秋なので菊でも・・・

d0090959_2213646.jpg

秋ですねぇ。秋は好きだなぁ。夏までずっと時間があるから。菊の花の描き方はいろいろありまして、これは、もう濃淡だけつけたら中央から線でシュッシュッと描いたらできあがりです。菊は葉っぱが難しいのだ。
by narinya | 2008-11-05 01:07 | 画 picture | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2008-11-07 17:40 x
narinyaさん、アンニョンハセヨ〜。
我が家の小菊も開き始めました。
あの、秋が好きっていうのはお若いからだと思うんですよ。私もずっと秋が一番好きでした。でもいつの頃からか、春が待たれるようになってしまいました(^^;)。ぜーったいに年をとったせいなんですよ。ガックリ!
このような絵は描き直しがきかないんでしょう? 緊張感が伝わって来るようです。菊の香りも...。
Commented by narinya at 2008-11-08 13:09
❤ハーちゃんさま  こんにちは!こうしてお話ができてありがたいです^^
年齢によって変わってくるものなのですねぇ・・・。
じゃ、春が待たれるようになるのをバロメータ(何の?笑)にします。
水墨画などは確かに一発勝負なのですよね。
でも実際に描くのに時間はかからないので再度描き直しも苦になりませんの。
それに字と違って描きながら他の部分である程度の修正が可能だったりしますし。
たとえば花びらのバランスがおかしくなれば葉の位置や大きさなどで調節するとかです~。
<< 消しゴムで瓦当印を・・・ マジなハングル書道 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ