ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

瓦当のモチーフで 

先日、瓦当風に作った消しゴムはんこは結構大きめです。ハガキ半分が埋まるくらい。これなら、あとは「賀正」とか「謹賀新年」とか書いて、そこにチョコッと一言そえればいいからです。

d0090959_11466.jpg

はんこの面白いところは、おし方次第でいろいろと表現できるところです。やり始めると、次はこんな、次はあんな・・・と言う具合で、キリがないのが困るほど。遊んでばかりじゃいけないんだけど。

と言いつつ、このハガキシリーズは少し続く予定です。興味のある方はまたのぞきに来てください。
by narinya | 2008-11-26 22:24 | 消しゴム eraser | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2008-11-27 15:31 x
narinyaさま
ホントに素敵! ブルー(と単純に言ってしまってごめんなさい)の色も。
押し方も素人の私らだと普通に全体を押すけれど、こういう風にいろいろ押し方にも変化をつけるんですねぇ。
nikkaさんは印刷を頼まれるとのことですが、私は毎年娘に作らせてます。一応イラストレーターなので。今年の「牛」ですが、描きづらいそうです。
Commented by narinya at 2008-11-28 00:28
❤ハーちゃんさま  えへへ。ありがとうございます!^^
イラストとかは大の苦手なのですが、こうして配置とか考えるの大好き。
一つのものがいろいろと姿を変えるってことが楽しいです。
お嬢さんはイラストレーター!すごーい。
確かに牛って・・・。他の干支に比べてかわいい絵が少ないかも。。。
Commented by t-ebizou at 2008-11-30 15:02
なんとクールな年賀状なのでしょうか!!
私なんかネットで水牛が群れでわさわさと川を渡ってる写真を探して
それをプリントして楽しようとしてたっていうのに!!
おはずかし限りです!!!

それにしても、narinyaさんの消しゴムを彫る技術は卓越したものが
ありますよね。私だったら細いところは確実に欠けたりしますよ。
集中力がないだけなんでしょうか・・・
私も繊細な消しゴムハンコを作ってみたいです。
Commented by narinya at 2008-12-02 01:27
❤えびぞうさま  クールと言ってくださるの?うれしい^^
ただの牛じゃなくて水牛!いいですねぇ。えびぞうさん、やっぱり渋いわ。
消しゴムはちょっとかためのだから細かい作業もできるんですよ。
それに、かけてもいいのさ。彫るのも書くのも気持ちが通っていれば
目に途切れていてもつながって見えるものだと信じてやってます。
近ければ、はんこと切り絵で遊べるのに残念。。。
<< 前回提出分 月餅に見えるねぇ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ