ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

牛(丑)さん

d0090959_039441.jpg年賀状用、牛さんのミニはんこができました。

赤ももちろんいいけど、他の色でおしてもかわいいですね。実は、消しゴムはんこ用のインクパッドの赤に、これ!という色がないようなのが残念・・・。

石で篆刻するときの印泥に「美麗」という、ごく一般的な赤色があるんですけど、それに近い色がインクでもあればなぁと。

ま、どうでもいいっちゃあ、どうでもいいわにゃ。

そうそう、牛さんといえば、先日、南画の先生と話してて「十牛図」の話になりました。10個目の悟りを開いた言葉を篆刻にした作品を見せてくださいました。個人授業はこういうメリットがあるからいいんだ^^
by narinya | 2008-11-23 00:55 | 消しゴム eraser | Comments(2)
Commented by ちーたろう at 2008-11-25 08:50 x
narinyaさん、あんにょんはせよ~
可愛い牛さん!もう年賀状の季節ですね~
消しゴムはんこで年賀状いいなぁ♪
昨日文房具屋さんへ行って、たまたま消しゴムはんこコーナーをのぞいたところでした。
年賀状グッズもたくさんあってそそられました(笑)
赤色にもいろんな赤があると思いますが、色の名前が「美麗」だなんてとても素敵~!!
Commented by narinya at 2008-11-25 18:45
❤ちーたろうさま  あんにょんはせよー^^
そうなの、年賀状の季節です。ハガキ買わないと。
今、消しゴムはんこコーナーはすごく拡大されてますよね(笑)。
私は年賀状に・・・と言って始めるのに段々と別のモノになっていくのですよね。
完璧に個人の楽しみと化します~。
<< 月餅に見えるねぇ 長崎南画に復帰! 축! 나가사... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ