ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

押しつけしおり

d0090959_10455578.jpg

韓国語学習を通して、最近お世話になっている方々に、しおりなんて差し上げてみました。お勉強するときにでも使ってくださいってことで。文様は韓紙工芸の本から拝借したものです。文様もよくあるパターンのだし、別におし方とか色とか意識したわけではないのに、何となく韓国っぽい雰囲気漂うのはなぜでしょうねぇ。色かな?
by narinya | 2008-12-21 09:44 | 消しゴム eraser | Comments(6)
Commented by t-ebizou at 2008-12-21 18:30
私もこのようなステキしおりを押しつけられたいです!!
押し付けられた方は果報者ですねえ・・・
確かに中華風ではなく韓国風にみえますよね。
どうしてでしょう?
なんだかあたたかい感じもしますね。
Commented by ハーちゃん at 2008-12-21 23:02 x
壁紙がクリスマス仕様に変わりましたね。さすがnarinyaさんらしく、ひと味違った渋いクリスマスだわ。
このしおり、やはり消しゴム版画なのでしょうか?  リボンの色も合わせてあって素敵ですね。私も欲しい...。
Commented by narinya at 2008-12-22 23:29
❤えびぞうさま  ふふふ^^ 私も押しつけたい!!!
受け取った人たちは・・・よくわからないけど喜んでくれたっぽかった。
そう、中華ではないのはちょっとグラデーションにしたからかな?
Commented by narinya at 2008-12-22 23:32
❤ハーちゃんさま  期間限定で違うスキンにしてみました。
エキサイトはスキンがあんまりかわいくないので普段はいつも同じ・・・。
ちょっとつまらないです。
それにテラさんやちーたろうさんみたいに木も植えられないし!
消しゴムです。別のものを作ろうとして今ひとつだったので再利用です。
リボンに見えるのは実は和紙です。結構丈夫だから当分もつと思います。
Commented by ちーたろう at 2008-12-23 11:01 x
narinyaさん、こんにちは♪
ほんと素敵なクリスマスバージョンのスキンですね(*^o^*)
以前、エキサイトに変えようかと思ったことがありました。スキンがシンプルでスッキリしているから。
でもずるずると今のを使っていますf(^_^;;
このしおり、私も押し付けられたいーーー!!!
消しはんとは思えない!曲線とまた何とも癒される色合いが、さすがnarinyaさんだなぁと思います!
昨日、また消しはん作ってみました。子どもがピカチューを作って~というもんですから。
なかなか難しいですねー
そうそう!モノ消しより、ぺん○るのハイポリマーのほうが格段に彫り心地が良かったです。むに~~っと(笑)
Commented by narinya at 2008-12-25 00:38
❤ちーたろうさま  確かにエキサイトはシンプルな作りですよね。
私もそこがよくてエキサイトにしたんですが、そのかわり楽しみが少ないですー。
私がやると消しはんがこんな風になっちゃう。
はんこってもっと単純がよい場合もあるのにね・・・。性格ですね^^
ピカチューでも何でもママが作ってくれたら嬉しいだろうなぁ!
布用のインクでバッグとかにもおしたらお子さんにまたウケますよ~。

メール送りますね~。メリークリスマスです。
<< 私が目指す韓国語ってこんなんにゃ! 押しつけハングル印 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ