ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

かわゆい系

d0090959_2116119.jpg書道ね~。書道かぁ・・・。字を書くことで何になるのかなぁ?ってよく思います。書いてる間はそれなりに楽しいし、練習も好き。でも、こと作品となると考えるべきことが多いなーと。

字も絵もはんこも、ちゃんと習って、それらを自分のものとして利用していけるようにならないと。それにしても、やっぱり私は「かわいい」感じが好きなので、それが伝統的なものとうまくとけ合う世界を目指したい^^ 

ハングルの板本体は文様などの装飾ととってもよく似合うと思います。これから先、他の書体も書けるようになったら、もっと色んな表現が可能になると思うと今からすごく楽しみ♪

そうなった時に、日本語が書けなくなってたら一大事だから(っていうか、やっぱりこっちがメインだもん。日本人だからにゃ~)仮名もちゃんと練習しなくちゃ。いままで習ったことのない近代詩文もちょっとやってみた方がいいのかも・・・。どんなものなのか、来年は期間限定でカルチャーセンターに通ってみようしら?

d0090959_21291279.jpgとかなんとか言ってる間に、いま目の前にあるものから仕上げないと~!いろいろやらなくちゃいけないのに、何と!!!今朝、カーテン(かくれてた部分)の裾に世にも恐ろしい大きなカビを発見(泣)。これから予定外のカーテンを買いに出かけます。。。もう、こんなカビの多い国いや~。

追記: 結局、カーテン買えずに帰ってきちゃった。どこもカーテンは置いてないって、呉服屋に行けばあるって・・・。でも夜7時過ぎの長崎は~、お店が閉まってますから。冬なのにカーテンのない部屋に戻ってきたらグリムスがクリスマス仕様になってて^^かわいいなぁ。
by narinya | 2009-12-21 15:08 | 書道 calligraphy | Comments(4)
Commented by ちーたろう at 2009-12-22 10:12 x
おおっやはり夜はサンタさんが!
冬場は結露との戦いですなぁ。。。実は我が家もカーテンに黒いつぶつぶが…即!洗いました。
Commented by narinya at 2009-12-22 23:16
❤ちーたろうさま  なんか一年が早いですね~>_<
私も悪あがきで?洗ってみたんですけど・・・白いカーテンに立派な黒いカビ!
全然おちなくて。。。
洗いながら布でも縫い付けようか?って考えてるうちにもうイヤになっちゃって。
買うことに~。
Commented by ハーちゃん at 2009-12-23 00:54 x
カーテンが無いのは困りますねぇ。長崎は夜の営業が終わるのが早いんですね。静かで良いなぁ、って言ってる場合かっ(あ、失礼)。
うちもマンションなので結露が困り者です。木造建築ならどこかに逃げ場所があるのでしょうが、気密性が高いのもねぇ。
narinyaさんがいろんな事に挑戦なさるの、見習わないと。
そして私が生存中に仁寺洞での個展を是非(^^)。
Commented by narinya at 2009-12-23 13:47
❤はーちゃんさま  本当にパタパタとすぐに閉まっちゃうのです。
一応の繁華街があるんですけど、この前、知り合いと夜ご飯たべてお茶までしようかとなったときですよ。。。
ドトールあるじゃん^^って入ろうと思ったら21時閉店~。
それでも9時までやってたと評価するべきなのか・・・。
8時9時にはアーケードはひっそりです。
でも「悪い人たち」がたまることもありません。
大変、平和な街でする。。。
はーちゃんさんが生存中って・・・^^;
どんなご老体なのですか~w
すぐにしますよ!40歳の記念とかにしたいな~と^^
<< クリスマスプレゼントなのかな?^^ 「上級演習ノート」 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ