ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

鶴さん紋様

d0090959_2231869.jpg

ひとつのはんこで、鶴さんたちが自然に飛び立っているように見せるのってむずかしいですね。それでも何となく希望に向かって飛んでいく感が出たかな?バックの一部斜めになっちゃってます。これって亀甲模様の親戚?以前、亀甲模様に上下があるって知ったときは、なるほどというより衝撃的だった・・・。だってそれまでは間違って使ってたかもしれないってことでしょう?^^;;

先日のハングル書道は無事に提出完了です。やっぱり最初は何でも大変ですね。宮体の基本的な筆遣いに慣れるまで、それはもう・・・。正直、こんな風にやってたら、私、早死にするんじゃないかって思った~。それにしても、やっぱり外国語。たとえ、字形とか筆遣いとかがよくできたとしても、違う次元で足りないものを感じます。それって超えられない壁?超える必要もないものなのかしら・・・。
by narinya | 2009-04-03 23:31 | 消しゴム eraser | Comments(4)
Commented by たま at 2009-04-05 00:13 x
>亀甲模様に上下があるって 
本当ですか~?!知りませんでした。

早死にとまで思ったことはありませんが、テスト前に根をつめると白髪が増える・・気がします。あと肌荒れも。韓国語がなかったら若返るのかしら~??
というより韓国語(・・もろもろ含めて)が若さの源だと思いたいです。
Commented by nikka at 2009-04-05 12:02 x
もの足りなさ…なんとなくわかる気がします。
でもそれにこだわっても、どうしようもない気がしますわ。
だったら、逆に足りない部分を自分のもので埋めればいいんじゃないかな~?(>言うのは簡単なんだよね…^^;;)
所詮外国人なんだから、それを外国人っぽい味付けというか、そういう攻めの姿勢(>意味不明)でがんばってください~。
Commented by narinya at 2009-04-06 18:54
❤たまさま  亀の形にちゃんとなってる模様のことだと思うんですけど、頭の丸い方が上でしっぽでとんがってる方が下なんですって-。

あ、白髪は絶対疲労と関係あると思う。長崎に引っ越してきて暇になったら急に白髪がなくなったんですよ。顔のゆがみもとれたし~。それは同時に韓国語を始めた時期とも重なってるんで、韓国語は若さのもとだと立証できたわけです^^
Commented by narinya at 2009-04-06 18:59
❤nikkaさま  そのとーりですよね!これにこだわり始めるということは、韓国人みたいに話したい、なりたい・・・みたいなノリになってしまう危険が。。。
日本人なのに頑張ってるよね!がいいんですもんねぇ。
味付けとか攻めの姿勢・・・全然意味不明じゃないです。ほんとそうなんだよねぇとしみじみしちゃった^^
自信もっていいとこ取りでいいみたいですね!
<< 時間との兼ね合い 石さえあれば >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ