ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

石さえあれば

チョッピリお疲れなのですが字の練習してます。というか字の練習してるから疲れてるんだよね。体力または時間の限界が来ないと提出の時期を判断できません。それほどにハングル書道の宮体ってむずかしい。今までの自分の中にないバランス感覚が求められます。字の中心が見えない。最初に筆をおく場所がわからない。そろえなきゃならない線にそろわない・・・。
d0090959_20263851.jpg
本当は今日発送のつもりだったけど欲が出てきてまだ書いているという・・・。先生に嘘ついちゃったわ。明日、朝一番で送るぞ!好きなことをしていても体力は使います。そんな私をいやしてくれるのは石たち。かわいく装飾彫りされた石たち。石さえあれば幸せ。新作を予定していますが、とにかく字を書いて今夜が過ぎないことには・・・。

頑張ろう。みんな、いろんなことそれぞれ頑張ってるんだから、このくらいやらなくちゃ。
by narinya | 2009-03-31 20:09 | 刻 seal carving | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2009-04-01 21:03
ほんとに見事な装飾彫りですよね~!いつもほれぼれしてしまいます。
私もトライしてみたいわ~
字を書くってかなり疲れますよね。疲れてるときにはあまり練習
できないかも・・・
あまり無理せず、元気もりもりの時に肩の力をぬいて書いて下さいね!
Commented by narinya at 2009-04-04 09:44
❤えびぞうさま  やーん♪ ほれぼれぇ?してして^^
字ってやっぱり脳で書いてるんですよねー。
すっごく集中して連続で書いてもできないことが、案外一晩寝るとできたりするの!
たぶん、体で覚えてるつもりだけど、やっぱり脳からの神経伝達だにゃ~と思うわ。
元気もりもりのときは他のことで遊んでしまいます・・・おほほ
<< 鶴さん紋様 やっぱり道具は大事ね 역... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ